人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天ぷら弁当

今日の天ぷら弁当_d0327373_07381353.jpg
今日のお弁当

たっぷりパセリ入り玉子焼き
ウインナー
天ぷら
(豚肉&にんじん&チーズ&大葉・ちくわ)
茹でさつまいも
金時豆




長女は、お友だちと食堂で食べるとのことで
主人、次女のお弁当を作りました。


今日の天ぷら弁当_d0327373_07371706.jpg
出張が多かった主人、お弁当を久しぶりに持たせました。








今日の天ぷら弁当_d0327373_07383247.jpg
これは昨日のお弁当、娘2人分です。

鶏ささみをハーブ塩で焼いたり
じゃがいものきんぴらを入れてみたり。


『またこのおかずがお弁当に入ってる』
と思われないよう、あれこれ工夫していますが
本人達はどう思っているんだろう (´゜艸゜).:∵
















Commented by f15eagle_coco at 2015-07-02 08:05
ひとくちおむすびに赤いバラ♪
今日も可愛い乙女弁ですね(*´艸`)♡
わっぱのおかずは優しい色で
パッと明るい色のお弁当箱の日は
おかずもなんだか華やかな色合いで…
ご主人やお嬢様たちのこと、
静かに温かく、よぉく見てらっしゃるんだなぁって
こちらまでにこにこになります♡

きっときっとお嬢様たち
毎日(今日は何かな~♪)って楽しみにされてますよ!
伝授!伝授!!(笑)
Commented at 2015-07-06 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2015-07-11 20:41
*COCOさま*

どーでしょうかねー。楽しみにしているんだろうか^^;
周りのお友だちからは いつもお弁当凝ってるね と言われるそうで
果たしてそれを娘達が喜んでいるのかどうかは別問題かも(笑

ですが、私の唯一の趣味が料理なので 趣味と実益を兼ねているから・・・・いいのかな^^;


娘達に、私が作った味を覚えてもらって『ママの料理は美味しい』と思ってもらえたら嬉しいです。
Commented by halu-0623 at 2015-07-11 20:45
*光安さま*
嬉しいコメントをありがとうございます。
ブログとして公開しておりますが、見ての通り紹介して頂けるほどのレベルではないのが現状です。

せっかくのお話ですが、遠慮させて頂きます。

ありがとうございました。

by halu-0623 | 2015-07-02 07:46 | obento | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine