人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のえびはんぺんカツ弁当

今日のえびはんぺんカツ弁当_d0327373_11431736.jpg



えびはんぺんカツ
ゆでたまご
オクラ
ハム
ミニトマト
アメリカンチェリー


今日は長女のお弁当のみでした。
えびのむき身が少し残っていたので、はんぺんと混ぜて衣を付けました。

前日、準備が終わっていると楽ですね^^
揚げて冷めた後、すでに昨日茹でておいたゆでたまごやおくらを詰めれば
あっという間にお弁当が完成しました。








今日のえびはんぺんカツ弁当_d0327373_11463217.jpg


昨日の夕食です。

「いつもお弁当ばかりだから、たまには夕食も載せてよ」 と、夕方お友だちからメールがきたので
主人用を撮ってみました。

夜は光が少なくて写真をうまく撮れません (汗


冷や奴(オクラ、みょうが、しょうが)
トマト
牛肉のナムル
ハマチのお刺身



Gさん、もっと早くメールちょうだい。
見栄を張って、ステーキを買っておいたのに (´゜艸゜).:∵ブッ  

体に良いものを と思い、野菜をなるべく多く使ったお弁当や夕食を心掛けています^^

by halu-0623 | 2014-06-18 11:54 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine