今日の戯れ事

今日もお客様にアンドーナツをお出ししました。

揚げたては、至福の味です^^





d0327373_14191298.jpg





先日、このアンドーナツをパンの先生にお出しする機会がありました。

もぅ、冷や汗ものです。。。

「ざ、戯れ事と思って、食べて頂ければ幸いです・・」

と、ごにょごにょ言いながらお出ししました。














パンのプロにど素人の私がパンを出す。

なんて、考えただけでもおこがましい話ですが

「美味しいよー^^」と言って頂き、天にも昇る気分でした(お世辞を真に受ける)。


アンドーナツを二次発酵後に冷凍し、食べたい時間数時間前に冷蔵庫でゆっくり解凍。

180℃の揚げ油で仕上げる。


という、レシピやイーストのことなんてまるで無視のやり方をしどろもどろで話ました。


先生から、イーストの使い方や温度差など教えて頂いたり
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。




私の料理やお菓子は、あくまでも好きが高じてのこと。
あくまでも素人がすること。

段階を経て学んだ方と日々の家事の中で生まれた、
ちょっとした工夫(手抜きとも言う)では、大きな差がある ということ。

ここを見誤り自分を過大評価することがあれば、私は確実にイタイ人間です(笑


先生、「美味しい」と言って頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったのと同時に、先生の懐の深さを感じました^^






*私信*

みきてぃさん。

小学校から配られたPTA便りの


d0327373_14192916.jpg



この部分が [PARADOX] に見えた私は、完全にイタイ人ですか? (笑
[PR]
Commented by みきてぃ at 2013-12-06 19:51 x
haruさん、いい感じです(爆しょう)!

まだまだイタくないですよ(笑)今からかな~。


冷凍庫にあるアンドーナツ、とっておきの時に頂きます!(^0^)!
Commented by halu-0623 at 2013-12-06 20:51
*みきてぃさん*

え(・▽・)♪ 良かった♪ 最終形態に入ったのかと思った(・▽・)
まだイタくなりますか。。。

それは恐ろしいです。。。
by halu-0623 | 2013-12-06 14:26 | sweets | Comments(2)