sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

今日の和風弁当

d0327373_7351466.jpg



そぼろごはん
(椎茸の甘煮・炒り玉子・空豆・鶏肉そぼろ)
大根とこんにゃくの煮物
ちくわ
ピーマンとちりめんのごま炒め
ミニトマト


長女へのお弁当です。

今日は学校の授業がありませんが、朝から部活です。
今月末、定期演奏会があるので朝から晩まで練習だそうです。
明日は日曜日ですが、昼から合奏があり なかなかゆっくり休めない日が続きます。

新しい校舎、新しいクラスメート、高校ならではの授業体制にやっと慣れてきたようです。









[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-12 07:47 | obento | Comments(0)
2014年 04月 10日

今日のシンプルなお弁当

d0327373_8192932.jpg



れんこんのはさみつくね
トマトのオムレツ
空豆
海老のサラダ


今日の長女弁当です。

おにぎりを詰めれば
「ちょっと多いな^^」

サンドイッチを詰めれば
「パンはお腹がすぐに空いちゃうんだよね^^」

ごはんをペンペンと詰め、いろんなふりかけをかければ
「シンプルがいいな^^」



などと注文が多いので、やっつけでハムを散らしました…







d0327373_823784.jpg



少し前に次女と植えた、ねぎと水菜の根が あっという間に成長しました。

お弁当の彩りに使えて便利です。

[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-10 08:26 | obento | Comments(0)
2014年 04月 07日

今日のチョコケーキ

d0327373_18463419.jpg



今日は長女の入学式でした。

先日お姉ちゃんにお弁当を作り 『美味しかったよ』 と言われたのがよっぽど嬉しかったのか
今日は次女がチョコケーキを作ってくれました。

メレンゲを一度失敗してしまいましたが、二度目で成功して美味しく出来ました。

次女から長女へ、ささやかなお祝いのケーキです。

[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-07 18:49 | obento | Comments(2)