sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

今日のソーセー人弁当

今日は小学校で遠足の予定でしたが、雨天のため延期となってしまいました。

今朝のお弁当作りは三人分となりました。




d0327373_20295364.jpg


だし巻き玉子
鶏の唐揚げ
ミニトマト
ポテトサラダ
フルーツ(グレープフルーツ・キウィ)


次女が もう6年生だからキャラ弁は恥ずかしい ━(´Д`υ)━ と言うので
最近流行っている『ソーセー人』を作ってみました^^




d0327373_20311732.jpg



簡単な切り方で、しかもカワイイです^^





d0327373_20334361.jpg



どこかのお弁当ブログで見かけた、小梅を薔薇に見立てた切り方です。
とても気に入っています。







d0327373_203445100.jpg


主人と長女のお弁当も同じ中身ですが、次女だけは特別。

ソーセー人にごまの目があります^^


More
[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-28 12:27 | obento | Comments(0)
2014年 04月 19日

今日の豚肉巻き弁当

d0327373_13433820.jpg


豆ごはん
だし巻き玉子
にんじんとピーマンの豚肉巻き
黒豆
ハム
グレープフルーツ


長女は午前中授業、昼から部活です。







d0327373_13473258.jpg



昨日、チャレンジ5月号が届きました。
歴史上の人物が、どれもイケメンに描かれていて笑ってしまいました ^^

昨日から次女と、幾度となくカードバトルで勝負しますが なかなか勝てません。
私が負けると本当に嬉しそうです。

[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-19 13:49 | obento | Comments(0)
2014年 04月 14日

今日のれんこん弁当

d0327373_15515970.jpg




鶏ミンチのれんこんはさみ揚げ
ポテトサラダ
チーズオムレツ
ラディッシュ
ブロッコリー



今日は主人がお弁当不要とのことで、長女分のみです。

先週作ったれんこんのはさみ揚げが美味しかった とリクエストされ、
今日のメインに作ってみました。

朝から作るには少し大変でしたが、長女にお願いされると
仕方ないなー! と言いながら、ノリノリで作ってしまいます。

娘達にとって、甘すぎるほど甘い母親です。














[PR]

# by halu-0623 | 2014-04-14 15:57 | obento | Comments(0)