sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

今日の鯵フライ弁当

d0327373_07244664.jpg


今日のお弁当

鯵フライ
豚ミンチともやしの春巻き
ほうれん草入り玉子焼き
ラディッシュときゅうりの塩こんぶ和え





今日は和食にしてみました^^



d0327373_07250053.jpg
きゅうり、ラディッシュを塩昆布で和えるだけで
簡単浅漬けになるんですね。

ぽりぽりとした歯ごたえが美味しいです。








d0327373_07242890.jpg
昨日は主人が仕事だったので、3人で昼食を済ませました。

暇だったので、いなりずしをリラックマちゃんにー (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
顔の向きが (汗





パソコンの調子が悪く、久々の更新となりました。
パソコン、寿命かなー、、、













[PR]

by halu-0623 | 2015-06-29 07:31 | obento | Comments(0)
2015年 06月 23日

今日のチヂミ弁当

d0327373_09122892.jpg

今日のお弁当

海鮮チヂミ
スパムむすび
焼き豚
サクランボ
りんご





今日は量が少なめ?





d0327373_09121074.jpg
フルーツをたっぷり持たせました。






[PR]

by halu-0623 | 2015-06-23 09:16 | obento | Comments(0)
2015年 06月 22日

今日の唐揚げ弁当

d0327373_07371075.jpg

今日のお弁当

半月玉子
鶏の唐揚げ
カニかま
さくらんぼ(佐藤錦)



長女、次女のお弁当です。
今日はなんのひねりもない中身となりました。



d0327373_07363587.jpg
 
父がさくらんぼを二箱も持ってきてくれました。
存分にさくらんぼを堪能できて二人とも嬉しそうです。






d0327373_07365591.jpg

主人のお弁当は、わっぱ弁に詰めました。
わっぱに詰めたご飯は美味しいからね  (´∀`)ノ






d0327373_07435978.jpg
またまたさくらんぼ : ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

最近、お菓子を作っていなかったので
昨日は思い付きでマフィンを作ってみました。

おもちゃのような可愛い見た目のマフィン、テンション上がりまくりでした。

また作ろうっと (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.









[PR]

by halu-0623 | 2015-06-22 07:49 | obento | Comments(2)
2015年 06月 19日

今日のステーキ丼弁当

d0327373_10200435.jpg

今日のお弁当

ステーキ丼
パセリ入り玉子焼き
ハム
ピーマンの肉味噌炒め
ミニトマト



今日は次女がお友だちと一緒に売店で昼食を買う約束をしたそうで。
長女のお弁当のみとなりました。
つまんなーい。


可愛らしさは皆無、絶無。

男子のようなお弁当です^^






[PR]

by halu-0623 | 2015-06-19 10:26 | obento | Comments(0)
2015年 06月 18日

今日のサンドイッチ弁当

d0327373_15474902.jpg

今日のお弁当

サンドイッチ3種
(トマトベーコン・海苔チーズ・玉子シーチキン)
さくらんぼ



今日は可愛いサンドイッチを作ってみました^^

玉子のロールサンドイッチには
型抜きしたハムを飾り付けています。

私のアイディアではなく、インターネットのサイトで見掛けたもの。
桜型でハムを抜いて同じように作れば
お花見弁当の主役になりそうです。



d0327373_15505982.jpg
サンドイッチを作った後に残る『耳』ですが
いつもはフープロで細かく砕き、生パン粉として
ハンバーグやトンカツに利用します。

今日の夕食は魚の煮付けなのでパン粉を使う機会はなさそう。
キャノーラ油で揚げて砂糖をまぶしました。

次女ちゃんが大好きな、簡単おやつです^^
長女は『太るから食べない』といいつつ
結局はつまんで食べるので…
2人とも喜んでくれると思います。









娘2人が大好きな大原櫻子ちゃん^^








英語のヒアリング等、イヤホンを使う機会も多く
2人がどうしてもヘッドホンが欲しいと言うので
同じメーカーのヘッドホンを購入しました。






d0327373_16061020.jpg

櫻子ちゃんと同タイプは、生産中止だそうで。残念。
2人ともホワイトベースが欲しかったようで大満足です。

大切に使ってね。











[PR]

by halu-0623 | 2015-06-18 16:10 | obento | Comments(2)
2015年 06月 17日

今日のハンバーグ弁当

d0327373_07433941.jpg
今日のお弁当

豚ミンチハンバーグベーコン巻き
パセリ入り玉子焼き
たこさんウインナー
ハム
ミニトマト
サクランボ


豚ミンチにウエイパー、片栗粉を入れて丸く整え
ベーコンを巻いてオリーブオイルで焼きました。
美味しいと思うー





d0327373_07472317.jpg

主人は出張なので、今日も娘2人分のお弁当です。





[PR]

by halu-0623 | 2015-06-17 07:48 | obento | Comments(0)
2015年 06月 16日

今日のおにぎらず弁当

d0327373_07333349.jpg
今日のお弁当

おにぎらず(レタス、玉子焼き、スパム)
夏みかん
サクランボ
こんにゃくゼリー



今日は軽めのお弁当です^^





[PR]

by halu-0623 | 2015-06-16 07:35 | obento | Comments(0)
2015年 06月 15日

今日の牛肉人参弁当

d0327373_12181177.jpg

今日のお弁当

牛肉の人参巻き甘辛炒め
ちくわ(たくあん&きゅうり)
かぼちゃの煮物
トマト


今日は主人、娘2人のお弁当を作りました。
有り合わせでおかずを作って詰めたので
まとまりのないお弁当となりました^^;


次女との約束、【フルーツを必ずお弁当に入れる】

最近守ることが出来ていないので
昼から美味しそうなフルーツを買いに出掛けようと思います^^






[PR]

by halu-0623 | 2015-06-15 12:25 | obento | Comments(0)
2015年 06月 11日

料理教室

d0327373_15135343.jpg

今日は料理教室でした。
外観は緑に囲まれアナベルやがく紫陽花が本当に綺麗。



d0327373_15593729.jpg
d0327373_16005262.jpg
最新式アイランドキッチンが3台も(@@)



d0327373_16030174.jpg
大小様々な鍋が取り揃えてあります。



d0327373_16043097.jpg
備え付けの食器。ほんの一部です。
白で統一されていました。


d0327373_16053794.jpg

こんな素敵なキッチンスペースをお借りして
総勢11名で料理スタートです。



d0327373_16165144.jpg

牛肉や人参などがたっぷり入った巻き寿司。
キムチや韓国海苔をのせた揚げ出し豆腐など。



d0327373_16190780.jpg
デザートは、シュークリームとコーヒーです。





楽しい時間はあっという間ですね。
こういった機会に恵まれたことに感謝です。


夏休みが終わった残暑厳しい頃。
またここでお会いしたいです。









[PR]

by halu-0623 | 2015-06-11 16:23 | diary | Comments(2)
2015年 06月 10日

今日の鮭弁当

d0327373_07374597.jpg

今日のお弁当

鮭のバター醤油焼き
スクランブルエッグ
ポテトサラダ
枝豆のちくわ



今日は娘2人のお弁当を作りました。

娘達の大好物、鮭を片栗粉をまぶしてバターと醤油で焼いてみました。

あとは…適当に詰めただけです^^;




d0327373_07533509.jpg

これは昨日のお弁当です。

とり天、いも天、ハムとかいわれ大根のサラダがおかず。
ごはんの上には、新生姜や味噌などで炒めたそぼろをのせました。


娘2人から、昨日は嬉しい報告を聞くことができ
2人の喜んでいる顔をみると私まで嬉しくなります。
単純ですね^^;




















[PR]

by halu-0623 | 2015-06-10 08:15 | obento | Comments(0)