<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

今日のエビコロッケ弁当

d0327373_20383595.jpg



エビコロッケ
野菜炒め
青ネギとおかかの玉子焼き
ミニトマト


長女のお弁当です。
授業はありませんが、部活がありますので。

朝9時から夕方6時までみっちり練習です。

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-31 20:42 | obento | Comments(0)
2015年 01月 30日

一区切り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-30 15:58 | diary
2015年 01月 26日

今日の豚肉ガーリックバター炒め弁当

d0327373_16252188.jpg



菜の花のベーコン巻き
白葱とちくわの焼き鳥風
豚肉とほうれん草のガーリックバター炒め
半月玉子

主人と長女のお弁当です。






d0327373_16254960.jpg



今日は、半月玉子が半熟に仕上がってとても美味しそうです。


自画自賛 (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-26 16:36 | obento | Comments(0)
2015年 01月 23日

今日の豚テキ弁当

d0327373_9201833.jpg


おにぎり(梅干し、鮭フレーク)
桜ハム
ほうれん草とチーズのオムレツ
黒こしょうとバターを使った豚テキ
ラディッシュ
金時豆


二日間、長女の学校は休校でしたが今日から通常授業に戻ります。
片栗粉をまぶし、バターでカリカリに焼いた豚テキは 長女の大好物です^^

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-23 09:24 | obento | Comments(2)
2015年 01月 19日

今日の生姜焼き弁当

d0327373_1735830.jpg



豚の生姜焼き
スクランブルエッグ
ミニトマト
水菜とカニかまのサラダ
いちご
キウィ
オレンジ



主人と長女のお弁当です。

今日も日の出前からお弁当作り。
太陽光ゼロでの写真は難しい…


普通弁でした^^

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-19 17:38 | obento | Comments(0)
2015年 01月 12日

今日の鶏塩糀弁当

d0327373_11564870.jpg



鶏肉の塩糀焼き
スクランブルエッグ
ブロッコリー
黒豆
ウィンナー
スイートポテト



祝日ですが、今日も朝から長女は部活です。




d0327373_11594284.jpg



昨日冷蔵庫にあったさつまいもで、スイートポテトを作り
『明日の朝、卵黄を塗って焦げ目を♪』

と張り切っていましたが、またまた寝坊しました。

次女と一緒に夜10時には就寝、7時に半泣きで起床です。寝すぎ…


焦げ目ついていなくても美味しい はず…

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-12 12:06 | obento | Comments(0)
2015年 01月 10日

今日のサンドイッチ弁当

d0327373_163481.jpg



玉子とツナのサンドイッチ
ミニトマト
ブロッコリー
りんご
キウイ



長女のお弁当です。今日は終日部活だそうです。

寒い…眠い… 7時前に 娘2人とのっそり起きました。
冬の朝は辛いです 。:゚(。ノω\。)゚・。

[PR]

by halu-0623 | 2015-01-10 16:38 | obento | Comments(2)
2015年 01月 09日

今日のエビフライ弁当

d0327373_1811337.jpg



エビフライ
スクランブルエッグ
にんじんのグラッセ
スナップえんどう
いちご

明太子&赤しば漬け




明けましておめでとうございます^^

今年も緩い感じで家族のお弁当をUPしていきたいと思います。




長女のお弁当を久しぶりに作りました。

寝ぼけながら作るので、まとまりのないお弁当になってしまいます。



今日は小学校のボランティアに参加しました^^
家庭科の調理実習のお手伝いでしたが
かなりハラハラしました (汗

じゃがいもの皮むきの際、怪我のないよう見回りをしたのですが
とても危なっかしいお子さんが何人もいて^^;


無事怪我もなく、ジャーマンポテトが出来上がり 私も一緒に美味しく頂きました。


More  年末は修羅場
[PR]

by halu-0623 | 2015-01-09 18:24 | obento | Comments(2)