<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 28日

今日の豚しゃぶ弁当

d0327373_16123357.jpg



豚しゃぶ
ミニトマト(アイコ)
半月玉子
肉じゃが
キウイ



パソコンの調子が悪く、久々の更新となりました。

肉じゃがは、昨日の夕食から取り置きしておきました。





d0327373_16225329.jpg


以前から店頭で見かけて気になっていたキウイ 『レインボーレッド』

昨日、購入して切り口を見てびっくり! なんて毒々しい色なんでしょうか…


娘二人と恐る恐る食べて見て、さらにびっくり。

普通のキウイよりも酸味控えめで、美味しいー^^


ビタミンCの多いキウイ。風邪予防として、また娘達の為に購入したいと思います^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-28 16:28 | obento | Comments(2)
2014年 11月 19日

昨年に続き

次女が夏休みに描いた、平和のポスターが優秀賞に選ばれました^^

昨年は、特選で表彰式に招待していただきましたが
今年は学校で賞状を受け取るようです。



d0327373_1418126.jpg

                                 (学校提出前に撮影)



次女が、切り絵でハトや可愛いリボンを作っては、一生懸命ぺたぺた貼っていたのを見て
長女に 『なんか、可愛いすぎて結婚式のウェルカムボードみたい』 なんて言われて
次女が怒っていたなぁと、思い出しました。


主人もとても喜んでいて、その喜んだ姿を見て次女がさらに喜ぶ という。
パパ大好きだもんね^^


来年1月の展示を家族で楽しみにしています^^
  
[PR]

by halu-0623 | 2014-11-19 08:59 | diary | Comments(2)
2014年 11月 19日

今日のささみカツ弁当

d0327373_8553958.jpg



ささみカツ
ブロッコリー
トマトとピーマンのオムレツ
トマトスープ


長女のお弁当です。

ささみが2本余っていたので、叩いて伸ばし
海苔を巻いてカツにしてみました^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-19 08:57 | obento | Comments(0)
2014年 11月 18日

今日のケッチャップごはん弁当

d0327373_1404250.jpg



ケチャップごはん(鶏胸肉、玉ねぎ、にんじん)
だし巻き玉子
ウィンナー
ミニトマト
ひじきの煮物
リンゴ


主人と長女のお弁当です^^

ごはんの上に、彩りとしてブロッコリースプラウトをのせました。

主人は完成したお弁当を覗き込んで
『お!美味しそう』 と言ってくれましたが
メインのおかずが入っていない、このお弁当のどこに惹かれたのか。

カリカリに焼いたウィンナー かな?^^;

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-18 14:04 | obento | Comments(0)
2014年 11月 17日

今日の炊き込みごはん弁当

d0327373_19123291.jpg



鶏とにんじんの炊き込みごはん
だし巻き玉子
豚肉と小松菜の中華炒め
ミニトマト




鶏肉が少し余っていたので、炊きこみご飯にしました。
薄味に仕上げました^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-17 19:14 | obento | Comments(0)
2014年 11月 15日

今日の白身フライ弁当

d0327373_1910040.jpg



鱈のフライ
ホワイトハム
ミニトマト
春雨スープ(カレー味)


明日のコンサートに向けて、ダイエットのつもりでしょうか。
軽めのお弁当を頼まれたので、あっさりとした中身となりました^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-15 10:07 | obento | Comments(0)
2014年 11月 14日

今日のキャラ弁(嵐)

d0327373_1951050.jpg



ARASHI LIVE TOUR 2014
DIGITALIAN




今日が初日ですね^^

記念として 海苔アート。

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-14 14:03 | obento | Comments(0)
2014年 11月 13日

今日のハンバーグ弁当

d0327373_1135818.jpg



ハンバーグ
人参とハムのサラダ
ほうれん草と玉子のスクランブルエッグ
エリンギとブロッコリーのバター炒め
りんご


最近、お弁当の写真が綺麗に撮れないなと不思議に思っていたら
原因は 日の出の時間が遅いから だと気付きました。

まーシャッターが遅いのなんのって。

ブレブレな写真になり、一人で 『やけに躍動感ある弁当だな』 とぶつくさ言いながら削除します。




d0327373_119449.jpg



朝からハンバーグを一から作るのは骨が折れました 。:゚(。ノω\。)゚・。

More ココアはやっぱり森永♪
[PR]

by halu-0623 | 2014-11-13 11:32 | obento | Comments(2)
2014年 11月 10日

今日のキャラ弁(キキララ)

d0327373_1815844.jpg



次女ちゃん用の、小さなお弁当です。

思っていた以上にキキララのカットは大変でした…

次女がとっても喜んでくれたので、苦労が報われました^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-10 18:17 | obento | Comments(0)
2014年 11月 07日

今日の手抜き弁当

d0327373_8415738.jpg



だし巻き玉子
ベビーハム
牛肉とじゃがいものバター炒め



長女のお弁当です。



(´∀`)  ちょっと今日はお弁当作りがめんどくさくてー。
(´∀`)  手抜きです。

[PR]

by halu-0623 | 2014-11-07 08:43 | obento | Comments(0)