<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

今日の椎茸肉詰め弁当

d0327373_13431443.jpg



椎茸の肉詰め
きんぴらごぼう
紫玉ねぎとコーンのサラダ
だし巻き玉子
ブロッコリー




今日は長女のお弁当のみでした。
連日3人分のお弁当作りは、想像以上に大変で…


嵐のコンサートに向けて、ダイエット中の長女には
これくらい地味な和食弁当が喜ばれます^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-30 13:47 | obento | Comments(0)
2014年 10月 29日

今日のおにぎらず弁当

d0327373_8192458.jpg



おにぎらず(スパム、玉子焼き、チーズ、サニーレタス)
オクラとしば漬けの和え物
魚ロッケ(市販)
大根とコーンのマヨネーズサラダ
グレープフルーツの蜂蜜漬け
ミニトマト



久々に寝坊しました
  ━(´Д`υ)━

唐揚げを作る予定でしたが、残念…

あり合わせで急いでお弁当のすき間を埋めました^^;



流行っていますね、『おにぎらず』。

普通のおにぎりより華やかで、何より手を汚すことなく作ることが出来て便利です。

スパムではなく、焼き肉などを挟んでも喜ばれそうです。

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-29 08:26 | obento | Comments(0)
2014年 10月 28日

今日のキャラ弁(コリラックマ)

d0327373_8481100.jpg


すき焼き
ちくわとオクラの天ぷら(カレー味)
ゆで玉子
ミニトマト
りんご
ミニプッチンプリン




d0327373_8494154.jpg


今日は、主人、長女、次女と三人分のお弁当を作りました。
こんなに慌ただしい朝は久しぶり (汗

次女だけ特別、キャラ弁に^^
今日のリクエストはリラックマ。

コリラックマで可愛い画像があったので、頑張ってカットしてみました。






d0327373_8502419.jpg



すき焼きはタレが多めなので、お麩を入れておきました。

星の形の 小さな小さなお麩です。

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-28 08:54 | obento | Comments(0)
2014年 10月 27日

今日のキャラ弁(マイメロ)

d0327373_1657562.jpg



今日は次女が習い事へお弁当を持っていく日でした。

すっかり忘れていたので慌てました
 ━(´Д`υ)━




d0327373_16591120.jpg


豚肉を甘辛く炒め、玉子はそぼろに。

すし飯でサンドして、スプーンで食べやすい形にしました^^


次女のリクエストで マイメロちゃんを海苔アートしてみましたが

このマイメロちゃん、ハートを抱えて切なそうな表情に萌えます 
(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
[PR]

by halu-0623 | 2014-10-27 17:03 | obento | Comments(2)
2014年 10月 27日

今日の照り焼き弁当


d0327373_9113491.jpg


じゃがいもと豚肉の照り焼き
玉子焼き(かにかま、青ネギ)
ミニトマト
スナップえんどう
にんじん
りんご
黒豆





主人と長女のお弁当です。

じゃがいもは茹でた後、豚肉を焼いてごま油で炒めました。

本当はじゃがいもを素揚げした方が断然美味しいのですが
カロリーを押さえるために茹でました^^

d0327373_911589.jpg



砂糖とお醤油が絡まりやすいよう、片栗粉をまぶして焼いたので
良い『照り』が出ました ^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-27 09:12 | obento | Comments(2)
2014年 10月 25日

今日のキャラ弁(スヌーピー)

d0327373_15293773.jpg


肉じゃがコロッケ
生春巻き
ミニトマト
にんじんとスナップえんどうのバター焼き



今日は次女の運動会でした。

お弁当のリクエストは 【スヌーピー】




d0327373_15313816.jpg



こっちは長女用。







d0327373_1532222.jpg


こっちは次女ちゃんへ^^

コロッケは、丸くまとめてプリッツなんて刺してみました。
りんごのつもりでしたが^^; 

次女はお弁当を見て大喜びでしたが、少し量が足りない とのことで
慌てて小さなタッパーにりんごを詰めました。








[PR]

by halu-0623 | 2014-10-25 08:28 | obento | Comments(0)
2014年 10月 24日

今日の唐揚げ弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-24 14:22 | cooking
2014年 10月 11日

今日の青椒牛肉絲弁当

d0327373_1653452.jpg



青椒牛肉絲
玉子焼き(薄焼き玉子、茹でほうれん草)
にんじんのグラッセ
ミニトマト


長女のお弁当です。

今日も朝から晩まで部活です。

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-11 16:07 | obento | Comments(2)
2014年 10月 10日

今日のぶり竜田揚げ弁当

d0327373_1440057.jpg


赤飯
にら玉
ぶりの竜田揚げ
トマト(桃太郎、ミニトマト)
ポテトサラダ
大学芋


長女のお弁当です。

もち米が少し余っていたので、赤飯を炊きました^^
今日は、いろいろ作りましたが 一番時間かかったのは大学芋です。

残りを次女と食べてみましたが、ほくほくでとても美味しかったです♪

[PR]

by halu-0623 | 2014-10-10 14:47 | obento | Comments(0)
2014年 10月 09日

今日の肉だんご弁当

d0327373_13384422.jpg


豚肉だんご
ほうれん草とウィンナーのバター炒め
サラダ(ベビーリーフ、茹で玉子、にんじん、きゅうり、ミニトマト)
完熟トマトのスープパスタ
みかん


長女のお弁当です。

スープにパスタが入っているなら、今日は炭水化物のごはんは入れないで

と頼まれました。







d0327373_13381774.jpg



甘めのあんで絡めただんごと、いろんな種類の野菜をつめたサラダを作りました。
[PR]

by halu-0623 | 2014-10-09 13:48 | obento | Comments(2)