sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 07日

今日のカラフル弁当

d0327373_15592978.jpg



おにぎり
カラーピーマンと厚切りベーコンのバター炒め
豚ヒレ肉の香草焼き
枝豆の天ぷら(市販)
ハム
マンゴー


今日から長女は合宿なので、今日分のお昼ごはんを
使い捨て容器に入れました。

主人は出張でいないので、3つお弁当を作りました。



日頃、合宿や部活の遠征など全く寂しがる様子もなく出掛けていく長女ですが
今回ばかりは様子が違います。


「寂しい」
「家にいるのにすでにホームシック」
「気が乗らない」


などと今朝になってぼやくのです。


More・・・ 結局は↓
[PR]

by halu-0623 | 2014-08-07 16:14 | obento | Comments(4)
2014年 08月 06日

ラスク

d0327373_1501124.jpg




頂き物の発酵バターで作った、ラスクです^^

ラスクを食べながら次女とwiiUで盛り上がりました。

[PR]

by halu-0623 | 2014-08-06 11:10 | sweets | Comments(0)
2014年 08月 05日

今日のチーズハンバーグ弁当

d0327373_14494582.jpg


チーズハンバーグ
ウィンナー
スクランブルエッグ
マンゴー
キウイ
ゼリー



ハンバーグが出来上がってから、炊飯器のスイッチを入れ忘れたことに気付きました。

後の祭り。

冷凍ごはんもないし、サンドイッチ用のパンも買ってないので

ゼリーやフルーツを詰めてなんとかお弁当を埋めました。


「ゴメン。ごはんを炊き忘れたから食堂でおにぎりでも買って」

と、長女に500円を渡した時の嬉しそうな顔を見逃さなかったけどねっ

おやつも買う気だな。






d0327373_1456326.jpg


これは昨日のお弁当です。

鶏ささみを使って甘酢あんかけにしてみたり
頂き物のとうもろこしを使ってポテトサラダを作ってみました。



夏休み、何かと忙しいのですが 合間を見てはお友だちとお茶をしたり^^

賑やかに、静かに夏休みが過ぎていきます。

[PR]

by halu-0623 | 2014-08-05 14:59 | obento | Comments(0)
2014年 08月 02日

今日のスパムおにぎり風弁当

d0327373_1825152.jpg



スパムおにぎり風
スクランブルエッグ
ブロッコリー
豚肉と大葉の甘辛炒め
キウイ
ミニトマト

長女のリクエストで、おにぎりメインのお弁当を作りました。

毎日部活の日々です。





今日は長女の同級生の保護者の方とのランチ会でした。

上品で志高い方ばかり。
いつも少し緊張してしまいます。


どんな風に子どもに向き合っているかなど、有意義な話を聞かせて頂き
とても参考になりました^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-08-02 18:29 | obento | Comments(0)