sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

今日のなすとひき肉はさみ揚げ弁当

d0327373_14284117.jpg




月曜日の朝は、いけませんね。

忙しすぎます。



茄子とひき肉のはさみ揚げ
ちくわ&オクラ
ハム
紫玉ねぎとコーンのサラダ
キウイ








More  興味ある方はお読みください
[PR]

by halu-0623 | 2014-06-30 14:54 | obento | Comments(0)
2014年 06月 27日

今日の鶏ハンバーグ弁当

d0327373_8525530.jpg



鶏ミンチのハンバーグ
スクランブルエッグ
ミニトマト
ブロッコリー
ポテトサラダ



今日は学校で調理実習があるとのことで、長女のお弁当は極小です。
鶏ハンバーグに、海苔を巻いて 工夫したように見せました。

お弁当作りも週末になると、飽きてしまいますね^^;

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-27 08:55 | obento | Comments(0)
2014年 06月 26日

今日の焼きそば弁当

d0327373_10574448.jpg



おにぎり
大葉とチーズの春巻き
スクランブルエッグ
焼きそば
こんにゃく畑
さくらんぼ
ブロッコリー


今日は手抜きです、、、

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-26 11:03 | obento | Comments(0)
2014年 06月 25日

今日のサムギョプサル弁当

d0327373_911660.jpg



長女が サムギョプサルが食べたい と言っていたことを思い出し、作ってみました^^



サムギョプサル
ごぼうとれんこんのマヨネーズサラダ
ミニトマト
ジャーマンポテト
ブロッコリー



d0327373_92052.jpg


昨日スーパーで、これを見かけて 長女が食べたがっていることを思い出したのですが
なんだか…違う気がする…

今朝、余ったお肉を長女と半分こにして試食しましたが 二人とも 『???』
と、戸惑ってしまいました。とっても美味しいんだけど。

裏面には 「にんにく、バジル、タラゴン、タイム、オレガノ…」


あぁ。ハーブ って表に書いてあるねー(泣


鶏肉にも合いそうな調味料です^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-25 12:00 | obento | Comments(0)
2014年 06月 24日

今日のキャラ弁 (エルサ)

d0327373_13171160.jpg



日曜日、娘達と一緒に 「アナと雪の女王」 を観ました。

姉妹愛の話だからでしょうか。
勝手に娘達と重ね合わせて私は序盤から泣いてしまい、長女に
『ママ、早すぎ…』 と注意されてしまいました^^; (雪だるま作ろう あたりですでに…)

また観にいきたい と思った映画は久しぶりかもしれません。


終わった後、次女は 3Dポスターとパンフレット、単行本を購入する入れ込みよう。

家に着くまで、車の中で娘達と3人で 『ありのぉーーままのぉーー』 と歌ったり
とても楽しい時間を過ごしました。


感動の余韻が冷めないまま、今日のお弁当はエルサのキャラ弁となりました。

高校生にこのお弁当を持たせたところで、蓋を開けたときに驚きもしないでしょうが
私の自己満足で作りました^^



主人にはオラフでも切ってあげようか?と聞いてみたのですが


『普通でいい (汗』 と迷惑そうだったので…チッ

普通のお弁当にしました。







d0327373_1329383.jpg


カレーピラフ
鶏の唐揚げ
ウィンナー
ミニトマト
オクラ
がんす
もやしと豚肉の中華だし和え


長女とおかずは一緒です。


遅ればせながら観たアナ雪。
うちではまだまだブームが続きそうです。


youtube
Let It Go /エルサ


[PR]

by halu-0623 | 2014-06-24 07:40 | obento | Comments(0)
2014年 06月 23日

今日の誕生日ケーキ

d0327373_1524827.jpg





今日は私の誕生日なので、ケーキを作ってみました。

よんじゅういっさい になりました^^

小さなケーキです。





d0327373_1534886.jpg



紫陽花をイメージして絞ってみたのですが、なかなかうまくいきません。





d0327373_1554513.jpg



次女が今朝、 誕生日ケーキを楽しみにしているから! と嬉しそうに登校したので
自分の為 というより、次女の為に作ったようなものです…



[PR]

by halu-0623 | 2014-06-23 15:09 | sweets | Comments(4)
2014年 06月 19日

裏編みこみ

d0327373_22595652.jpg



今朝テレビで、アナの髪型を特集していました。


夕方、編み方を思い出しながら次女の髪で試してみましたが…
うーん。

似てるような、似てないような。

日曜日、映画を見に行こうと思います^^



♪生まれてはじめて/アナ

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-19 23:27 | diary | Comments(0)
2014年 06月 19日

今日の鶏つくね弁当

d0327373_10433195.jpg




鶏つくね(下に海苔ごはん)
チヂミ
ミニトマト



メニューは少ないのに、意外と時間がかかりました。
なんでしょうか。この可愛いげのない見た目は。

女子高生のお弁当ではないですね^^;

味には自信があるのですが…







d0327373_10465796.jpg



ドレッシングやたれを お弁当用に詰める際、

!! ボンヌママンの小さな空き瓶に詰めたら可愛いんじゃない??

とひらめいたときは嬉しかったものです。

液こぼれもなし
口が広いので詰めやすい
見た目も可愛い
洗いやすい

と、いいことづくめ(私にとって)


100均にある、蓋付きの小さなたれ入れは、詰めるのも大変だし
洗ったとしても、綺麗になったか不安でしたから。
(プラスチックが味気ないし)




チヂミをぐぐっと寄せ、瓶を詰めて今日のお弁当が完成しました。

明日は、女子高生らしい可愛いお弁当にしてあげよう (泣

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-19 10:55 | obento | Comments(0)
2014年 06月 18日

今日のえびはんぺんカツ弁当

d0327373_11431736.jpg



えびはんぺんカツ
ゆでたまご
オクラ
ハム
ミニトマト
アメリカンチェリー


今日は長女のお弁当のみでした。
えびのむき身が少し残っていたので、はんぺんと混ぜて衣を付けました。

前日、準備が終わっていると楽ですね^^
揚げて冷めた後、すでに昨日茹でておいたゆでたまごやおくらを詰めれば
あっという間にお弁当が完成しました。








d0327373_11463217.jpg


昨日の夕食です。

「いつもお弁当ばかりだから、たまには夕食も載せてよ」 と、夕方お友だちからメールがきたので
主人用を撮ってみました。

夜は光が少なくて写真をうまく撮れません (汗


冷や奴(オクラ、みょうが、しょうが)
トマト
牛肉のナムル
ハマチのお刺身



Gさん、もっと早くメールちょうだい。
見栄を張って、ステーキを買っておいたのに (´゜艸゜).:∵ブッ  

体に良いものを と思い、野菜をなるべく多く使ったお弁当や夕食を心掛けています^^

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-18 11:54 | obento | Comments(0)
2014年 06月 17日

今日の酢豚弁当

d0327373_7331437.jpg


酢豚
もやしとハムのサラダ
茄子の揚げ浸し
ミニトマト



わっぱに詰めるつもりだったので、おかずが和食ばかりなのです。
油を使った料理が多いことに気付き、プラスチックのお弁当箱に急きょ変更しました。







d0327373_7355865.jpg


茄子の揚げ浸しには、新生姜と もろみみそをのせました。
大葉には、抗菌作用があるので この時期のお弁当には重宝します。
刻んだ方が効果が高いとか。







d0327373_738629.jpg


閉めるとこんな感じ。
可愛い!

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-17 07:42 | obento | Comments(2)