sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

今日のカツ弁当

d0327373_821288.jpg




だし巻き玉子
ミルフィーユチーズカツ
大根とツナのサラダ
おにぎり




ウィンナーとしめじをバターで炒めたおかずも作っていたのですが
詰めるスペースがなかったので 朝食に出しました。

中身は一緒ですが、お弁当箱や詰め方を変えるだけで
随分見た目が変わります。








d0327373_823610.jpg


こちらが主人用。
大根のサラダは水気が多いので、おちょこを使って詰めました^^






教室を開かない毎日は時間が少しゆったり過ぎていきますが
何か物足りなく…

お弁当を気持ちほど丁寧に作り、料理の楽しさを味わっています。


[PR]

by halu-0623 | 2014-05-30 08:26 | obento | Comments(0)
2014年 05月 29日

今日のスパムおにぎり風弁当

d0327373_1212237.jpg



おにぎり
コールスローサラダ
ミニトマト
焼き鳥
ハマチのハーブ焼き
キゥイ




今日は長女のお弁当のみでした。

スパムではなく、スパムのような形をした魚肉ソーセージを使っています。


なるべく油を使わないよう。
カロリーは控えめだけど、腹持ちのいいおかずを。
お肌に良いキゥイも持たせて。



嵐のワクワク学校に当選し、ダイエット中の長女へ
ささやかながらも お手伝いとして。。。



私ってば 優しい 。:゚(。ノω\。)゚・。








昨日、長女がお弁当箱を渡しながら

「お弁当美味しかったよ^^友達が、今日のお弁当日本庭園みたいって」

というので大笑いしました。



今日はどんな感想が聞けるか楽しみです。

[PR]

by halu-0623 | 2014-05-29 13:39 | obento | Comments(0)
2014年 05月 28日

今日のすのこ弁当

d0327373_1491436.jpg




わかめおにぎり
スクランブルエッグ
肉じゃが
豚肉の小松菜巻き(ケチャップ&カレー)
ちくわ&大葉&チーズ巻き
ブロッコリー



チーズが苦手な長女ですが、何故かちくわと一緒に巻くと美味しく食べることが
できるそうです。
ちくわ8本入りを購入したので、昨日からちくわが続きました^^;

主人のお弁当は、今日は使い捨て容器に詰めました。


気温も高くなってきたので、より一層お弁当の傷みに気を付けなければなりませんね。

[PR]

by halu-0623 | 2014-05-28 14:15 | obento | Comments(0)
2014年 05月 27日

今日の寝坊弁当

d0327373_8353780.jpg



がばっと起きたときには6時を回っており、慌てて主人と長女のお弁当を詰めました。

おくら、ブロッコリー、じゃがいもを昨日茹でてタッパーに小分けしていたので助かりました。



ポテトサラダ
ちくわ&おくら
もやしとイカ天炒め
ブロッコリー
豚肉と油揚げの甘辛炒め
ベーコン
明太子








先日、教室をしばらくお休みします と連絡させて頂きました。

説明できない、なんとも寂しい気持ちが過ぎりましたが たくさんの方から

「再開を楽しみにしています」

と返信頂き、本当に嬉しい気持ちになりました。


それと同時に、

「ランチ行きましょう!」

と、何人にも誘って頂き…

すべてのお誘いに乗る という (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+



早速、昨日はお家に呼んで頂きました。

玄関には満開の薔薇が咲き乱れていて本当に綺麗でした。

匂い立つばかりの美しさとはまさにこのことで…


具だくさんで美味しいホットサンド、止まらないおしゃべりと 楽しい時間でした^^






d0327373_8411278.jpg


ピエールドゥロンサール で合っていますか?

薔薇、ありがとう♪


d0327373_8433953.jpg




私の育てているグリーン といえば、色っぽさの欠片もなく
私が少々水をあげ忘れても大丈夫な強靱なハーブ系が多いです。


d0327373_843237.jpg





今年もワイルドストロベリーがたくさん実りました。

この株は4年目です。

幸せを運んでくる と聞きます。



振り返ってみれば、毎年小さな幸せを運んできてくれているような気がします。

今年も良いことがあれば…






今日もお友だちとランチです。

[PR]

by halu-0623 | 2014-05-27 08:47 | obento | Comments(0)
2014年 05月 22日

残念な出来事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2014-05-22 09:51 | diary
2014年 05月 15日

今日のにんじんジュース

朝は朝食づくりやお弁当作りと慌ただしく過ぎていきます。


d0327373_10582565.jpg



長女はおにぎりとサラダとにんじんジュース。

次女は食パン(焼かず、そのままジャムを塗って)とサラダとにんじんジュース。

主人はデニッシュ系が好みで、軽く表面を焼いたパンとコーヒー。



三者三様好みがあります。





d0327373_1105846.jpg



長女の肌荒れ対策、次女の風邪予防として毎朝用意するにんじんジュースです。


にんじんを皮付きのまま茹で、ブレンダーでピューレ状にして冷蔵庫で保存します。

市販のりんごジュースと混ぜて(にんじん 4 :リンゴジュース 6)出来上がりです。




d0327373_1131453.jpg



くせがなく、とても美味しいジュースです。

なんでも、にんじんのβカロテンがお肌に良いとか。

○美肌効果
○体の成長を促進させる効果
○視力維持に不可欠な成分  など


うちの娘達に是非にんじんをより多く食べさせたい! と考えた末
このにんじんジュースに行き着きました。


煮物やサラダににんじんを取り入れるだけでは、なかなか量を食べることはできないし…


冬場は専ら温かいミルクティーでしたが。







昨日2本ほどピューレにしましたが、明日の朝まで残っているかな?





[PR]

by halu-0623 | 2014-05-15 11:05 | obento | Comments(2)
2014年 05月 14日

娘達へのおやつ

先日、娘達のために作ったのはブルーベリーマフィンです。

ぐるぐる混ぜるだけの簡単おやつ。



d0327373_103639.jpg






先日、お友だちが声をかけてくれたので遊びに行ってきました^^

巻き寿司といちご大福を手土産として作ってみました。



d0327373_10153848.jpg




籠に詰め、茶のリボンで結んで持参しました。

籠?えぇ。持って帰りました。

いちご大福、とても美味しかったと喜んでもらえて良かった^^

この日は白あんでいちごを包みました。

白あんLoveな娘達にも好評でした。



今日も娘達が私の手作りおやつを楽しみに下校します。

今日はどんなおやつを作って娘達の帰りを待とう…










最近パソコンの調子が悪く、なかなか更新できずにいます。

[PR]

by halu-0623 | 2014-05-14 10:48 | sweets | Comments(0)