<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

今日の薔薇巻き寿司 完成

なんとか、頭の中で思い描いていた薔薇の巻き寿司が作れるようになりました。

何本作ったかなぁ。




d0327373_23224169.jpg





ダイソーで、この巻き寿司がぴったり収まるパックを見つけました。

おにぎり用の、高さのあるパックです。



d0327373_23234880.jpg




自己満足の世界です。
[PR]

by halu-0623 | 2014-02-27 23:24 | obento | Comments(0)
2014年 02月 19日

今日の薔薇巻き寿司

今日はお友だちと一緒に、薔薇の巻き寿司といちご大福を作りました。


d0327373_1652717.jpg





もう少し色味を強く出したいな とか
葉の部分はどうやったら綺麗に巻けるか

など、課題も多い仕上がりでした。


もう少し練習が必要です。







d0327373_1665635.jpg



今日、プレゼントとしてロクシタンのハンドクリームと芳香剤を頂きました。

本当にありがとう^^


伸びがよく、とても良い香りがします。

[PR]

by halu-0623 | 2014-02-19 16:09 | cooking | Comments(0)
2014年 02月 16日

今日の鉢植え

次女と一緒にキッチンに並び、野菜の切り方を教えていた時

『知ってる?小ネギの根の部分を捨てないでこのまま植えるとまた新しいネギが出てくるんだよ』

と言うと、ひどく驚くので 早速小さな鉢に植えてみました。

d0327373_23364688.jpg




他にも根がついたままの野菜がないかと二人で探してみたところ

『水菜、もしかしたら葉が出るかも!』

と盛り上がり、水菜も植えてみました。


小さな畑の出来上がりです。



d0327373_23432134.jpg






お弁当の色味として使える程度かな、とは思いますが^^



私自身、娘たちに 『将来こうなってほしい』 などの願望がほとんどないのですが、

唯一あるとすれば、娘達には料理を楽しめる大人になってほしい と思っています。


将来、娘達が出来上がった料理ばかりを買う母親になるのは悲しいですから…

そうなってしまったら、母親である私の責任でしょうね ^^;

[PR]

by halu-0623 | 2014-02-16 20:34 | diary | Comments(2)
2014年 02月 15日

choco la vie

爽太くんのチョコレートを一つプレゼントして頂きました。


d0327373_2354467.jpg



娘二人と感動し、もったいなくて食べられずにいます。

ただただ、三人で じーーー っと眺めています。



みきてぃさん、本当にありがとう♪

いつか、いつか、拝みながら娘達と頂きますー (変態)






d0327373_235849100.jpg




みきてぃさんお手製の生チョコ、黄色( ゚∀゚)の包み紙のチョコも頂きました^^

こちらも、何度となく眺めて なかなか食べられずにいます。



[PR]

by halu-0623 | 2014-02-15 23:51 | diary | Comments(2)
2014年 02月 14日

今日の友チョコ

年々、長女が作る友チョコの数は増えていきます。

お友だちに恵まれている証拠でしょうか^^;





d0327373_15132392.jpg




牛やお髭、ハートやいちごなど いろんなアイシングクッキーを作って
今朝は大事そうに持っていきました。(写真はごく一部)

本命チョコは、、、ありませんでした(笑





More
[PR]

by halu-0623 | 2014-02-14 15:24 | sweets
2014年 02月 08日

今日のメダル

d0327373_16582035.jpg



長女の所属するクラブが受賞したそうです。


びっくりしました。



裏には長女の名前が刻印されています。

[PR]

by halu-0623 | 2014-02-08 11:56 | diary
2014年 02月 06日

今日のリボン

d0327373_2245127.jpg




今日はリボンの会でした。

5年前から始まったこの会も今日で最後とあって、びっくりするほど
大勢の方が集まっていました。


来週、長女が所属するクラブのお母さんに誘われて
初ランチに行きます。

初めてお会いする方たちですが
淡い色でプレゼント用の髪留めを作ってみました。


Oさん、5年間ありがとうございました^^

今度は、個人レッスンよろしくお願いします♪

[PR]

by halu-0623 | 2014-02-06 22:49 | diary | Comments(0)
2014年 02月 05日

今日の折り紙

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2014-02-05 22:39 | diary
2014年 02月 04日

今日のカーテン



d0327373_10592699.jpg

カーテンを新調しました。






d0327373_10432624.jpg



裾のカットが気に入っています。
[PR]

by halu-0623 | 2014-02-04 10:59 | diary | Comments(0)
2014年 02月 02日

今日の常備菜作り

今日は午前中暇だったので冷蔵庫にある野菜であれこれ作ってみました。


d0327373_15153414.jpg



ポテトサラダ
釜揚げしらすの生姜煮
れんこん(軽く茹でました)
大根(切っただけ)
ごぼうささがき
大根葉の浅漬け
昆布の佃煮
鶏ミンチそぼろ





d0327373_15175354.jpg



今日のお昼ごはんに豚汁を作ったのですが、
出汁として使った昆布を佃煮にしました。(コーヒーのようですが)
お弁当に合いそうです。







d0327373_15185625.jpg



真っ白でやわらかそうな釜揚げしらすを買ってきたのですが、
何故か娘達があまり好きでない というので
砂糖や白だし、生姜のみじん切りやお醤油と一緒に煮ました。



あれこれ作っても、お弁当や夕食などに使うとあっという間になくなってしまいそうです。






先週金曜日、主人が出張先の東京から帰ってきました。


More
[PR]

by halu-0623 | 2014-02-02 15:36 | cooking | Comments(0)