<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

今日のお土産

d0327373_17145233.jpg



父からのお土産です。

ゴルフ三昧だったようで、少し日焼けして帰ってきました。



最近、次女も主人、父とゴルフを始めたので

父がとても喜んでいます。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-31 19:13 | diary | Comments(0)
2013年 10月 30日

今日の10分弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-30 08:12 | cooking
2013年 10月 27日

今日のハロウィン弁当

d0327373_17202328.jpg



今日は次女の通う小学校で運動会が開かれました。


ハロウィンがいい

と言うので、少し頑張ってみました^^




オムライス
唐揚げ
キャンディー型ウィンナー
ミニトマト
かぼちゃの煮物




一生懸命練習した競技、素晴らしかったです。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-27 17:23 | cooking
2013年 10月 26日

今日のレゴ弁当

d0327373_13292713.jpg




今朝は、長女と次女のお弁当を作りました。

薄焼き玉子を、可愛く花型で抜いて飾ってみました^^



おにぎり
大葉入り豚肉の甘辛炒め
ウィンナー
きんぴらごぼう
えびのフリッター



d0327373_13262318.jpg


次女に、キャラ弁にして!と言われていたのですが、全くアイディアも思い浮かばないし

長女のお弁当も作らなきゃならないし で、レゴ風にんじんを入れました。

簡単なのに、お弁当が一気に可愛くなりました。





d0327373_1328691.jpg


長女のお弁当にも、無理矢理 レゴ を。

今日は、可愛さ重視で作ったので こんな華奢なお弁当では足らないだろうな。と後から気付きました。

ぶつぶつ言いながら、食堂でパンを買い足しているかもしれません。






d0327373_13322322.jpg


デザートには、柿を用意しました。

100均のこのお弁当箱、ほんとに可愛い!

昨日届いた、新しいお弁当箱よりもお気に入りです。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-26 13:37 | cooking | Comments(0)
2013年 10月 25日

今日の下準備

d0327373_10343892.jpg



今朝、お弁当グッズを整理しました。

昨日は100円ショップでレトロちっくなお弁当箱も見つけ、なんだか嬉しい^^

型抜きやしょうゆ差しなど、気付くとぐちゃぐちゃになってしまいます。





d0327373_10353198.jpg



ピックを手作りして、消毒しました。

これで、毎日のお弁当作りが楽になります。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-25 10:38 | diary
2013年 10月 23日

今日のお弁当探し

最近インターネットで頻繁に検索するのは 『お弁当箱』 です。


気に入ったお弁当箱だと、詰めるときもテンションが上がるし

次々と欲しくなります。



これとか



d0327373_11282551.jpg



なんて美しいお弁当箱。 欲しい 。:゚(。ノω\。)゚・。

越前塗 9450円。




… … き、却下。






究極のお弁当箱ってこれじゃないかと思い、


d0327373_11313520.jpg



炊飯機能つきお弁当箱。



『卓上のコンセントにつなぐだけで、ほかほかごはんが炊けるよ^^』

と、本気で交渉したのですが 主人に全力で却下されました。

長女も、もちろんのこと。


ウケルのは、最初だけで笑いものになる。


と言われました。 確かに。






お手頃で、今購入しようか迷っているのは



d0327373_11411529.jpg



HO.H.フラットランチボックス


とても軽く、折りたためることもできて 食洗器でも洗えます。


d0327373_11445735.jpg



お値段も800円前後だし、メール便で送ってもらえるそうです。

サンドイッチやおにぎり、どんな中身でも合いそうなデザインで気に入っています。


無難に、この辺りを2~3種類購入しようかな。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-23 11:37 | diary | Comments(2)
2013年 10月 22日

今日の牛めし弁当

d0327373_7303987.jpg


今日のお弁当は、ボリュームいっぱいです。

牛めし
厚焼き玉子
こんにゃくの甘辛炒め
ひじきの煮物
たこさんウィンナー






d0327373_821388.jpg


牛肉は、お砂糖と『食べるしょうゆの実』を使いました。

コクが出て、良い味に仕上がるので重宝しています。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-22 08:08 | cooking | Comments(0)
2013年 10月 19日

今日のちらし寿司弁当

d0327373_17361035.jpg



今日のお弁当は、長女の希望通り 野菜をたくさん使いました。


あなごのちらし寿司(きゅうり、ハム、冬瓜、薄焼きたまご)
エビチリ
マカロニサラダ
鮭の南蛮漬け
黒豆





あまりにもたくさん具材を詰め込んだため、長女に

どこまでがちらし寿司かわかんない

とお弁当を見て笑われてしまいました。



d0327373_17394725.jpg



いやね、このあたりのメルヘンなお花畑辺りがちらし寿司な訳よ。

と一緒に笑いましたが、気に入ってもらえたようです。

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-19 17:42 | cooking | Comments(0)
2013年 10月 14日

今日のモンブランケーキ

今朝思い立ち、栗の渋皮煮を使ってケーキを作ってみました。

マロンペーストを作り、スポンジも焼きました。



d0327373_10571350.jpg






一応出来上がりましたが、モンブランと言うよりも…


d0327373_10574694.jpg




焼きそばですね...




朝食後、家族で頂きました。

美味しかったー!

[PR]

by halu-0623 | 2013-10-14 11:00 | sweets | Comments(2)
2013年 10月 13日

今日の朝ごはん

d0327373_7414799.jpg


今日の朝ごはん

たらこと梅干しのおにぎり
玉子焼き
ウィンナー
キャベツとえのきのお味噌汁
ほうれん草とにんじんの白和え



とっても可愛いきゅうりを頂きました^^

切ると星形になります。




d0327373_742752.jpg



食べるのがもったいないくらい!

娘達がとても喜んでいました。

先生、ありがとうございました♪




朝ごはんといえば…


More
[PR]

by halu-0623 | 2013-10-13 09:18 | cooking | Comments(0)