sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

今日のハンバーガー

d0327373_1253397.jpg




昨日焼いた、ハイジの白パンを使って昼食を作りました。


蒸し鶏とトマトのハンバーガー
サラダ
バナナとヨーグルト





& 「Popcorn」 


d0327373_1256277.jpg




早く夏休み終わらないかな(泣

テレビさえ、占領されています。

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-30 12:59 | cooking | Comments(2)
2013年 08月 29日

今日の図工

d0327373_1112172.jpg



次女が描いた、夏休みの宿題です。

絵って、性格がよく表れるなと思います。

画用紙いっぱいに詰め込む感じ。

なんとも大胆。





d0327373_113348.jpg


少し斜めから撮るとわかりやすいと思いますが、

絵を貼り合わせて仕上げています。

画用紙に、描いては切り貼り、描いては切り貼り。

本人は、このやり方が気に入っているようです。

面白い方法だなぁと、眺めていました。




はい、コンセプトはなんですか?  と聞くと

「嵐カラーの虹と風景を、平和を願いながら描きましたー!」



長女と、嵐カラーなんだ^^;気付かなかったね! と大笑い。



提出すると返却されないので、記録として^^

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-29 08:31 | diary | Comments(0)
2013年 08月 28日

今日のバナナプリン

d0327373_1541145.jpg



完熟バナナを使ったプリンを今朝作って見ました。


味100点。 見た目50点。







d0327373_155544.jpg



びっくりするくらい熟れてしまったバナナ(茄子と間違えた 笑)だけあって

良い香りと甘さが口いっぱいに広がります。





我が家のバナナ消費についてですが ↓

More
[PR]

by halu-0623 | 2013-08-28 09:14 | sweets | Comments(2)
2013年 08月 27日

今日の自画自賛

今朝、次女が「ふなっしー描いて!」 と言うので

24時間テレビで激走していた姿を思い出しながら描いてみました。






d0327373_13514146.jpg









結構似てる!
?なんか違うな。。。

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-27 08:22 | diary | Comments(0)
2013年 08月 26日

今日の常備菜作り

d0327373_13434288.jpg



今日は午後から時間が空いたので、常備菜を作ってみました。

なるべく何種類かの常備菜をストックしておくつもりなのですが、

今朝はどれも空っぽで、お弁当作りが大変でした。



大豆たっぷりのひじきの煮物
茄子・ピーマン・ズッキーニ(素揚げ)
こんにゃく
にんじんときゅうり
きんぴらごぼう
揚げ玉


揚げ玉 は自作ではなく、市販のものですが^^;
あると何かと便利です。

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-26 15:50 | cooking | Comments(0)
2013年 08月 25日

今日のチーズケーキ

d0327373_9554157.jpg



平日の慌ただしい朝とは違い、時間がゆっくり流れているのでは と、
錯覚してしまいそうな日曜の朝です。

お弁当作りがない代わりに、食後のデザートを作ります。


誰かがつまみ食いを!!









私です。
[PR]

by halu-0623 | 2013-08-25 10:09 | sweets | Comments(0)
2013年 08月 24日

今日の詰め放題

初詰め放題。

この夏、限界に挑戦。



d0327373_1132341.jpg











d0327373_11322517.jpg


28枚ゲット (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
[PR]

by halu-0623 | 2013-08-24 11:31 | diary | Comments(0)
2013年 08月 23日

今日のサンドイッチ

d0327373_11171186.jpg


主人は昨日から出張なので、今日は長女のお弁当のみです。


玉子焼き
豚肉とオクラの甘辛炒め
切り干し大根の煮物
カニかまサラダ






今日は部活帰りに直接習い事へ寄るので、もう一品軽食もプラスです。

娘2人が気に入っている、サンドでパンだ(?名前ど忘れ)を使ってサンドイッチを作りました。




d0327373_11191765.jpg


具材を乗せて




d0327373_11202999.jpg




サンドでパンだを乗せて、上からぐぐぐっと押さえつけると





d0327373_11214174.jpg


ヤマ○キ ランチパック風のサンドイッチが簡単にできあがります^^


以前から使用していたのですが、ラップやホイルに包んで持たせると

いざ食べるときに歪な形になってしまうことも多いらしいので、専用収納容器も買いました。





d0327373_11232272.jpg


ぴったり収まります^^


朝食作りにも重宝。






今から次女の昼食を作ります。

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-23 11:28 | cooking | Comments(0)
2013年 08月 15日

今日の曲げわっぱ弁当

d0327373_8143384.jpg




茄子とパプリカの炒めもの
だし巻き玉子
海老の香草焼き
ひじきの煮物
ウィンナー


曲げわっぱ弁当箱、初購入です。

嬉しくて今朝はわくわくしながら詰めましたが、難しい。。。

深さがあり、思った以上に大きかったので。

慣れるまで時間がかかりそうですが、曲げわっぱに詰めただけで

3割増しで美味しそうに見えます。


明日から主人はお盆休みなので、しばらくお弁当作りはお休みです。

[PR]

by halu-0623 | 2013-08-15 08:18 | cooking | Comments(2)
2013年 08月 14日

今日のクリームパン

d0327373_17403464.jpg



朝食用に、クリームパンを焼いてみました。


[PR]

by halu-0623 | 2013-08-14 08:00 | cooking | Comments(0)