<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

今日のお弁当

d0327373_8242310.jpg



オムライス
ごぼう、オクラ、人参のサラダ
フライドポテト
煮込みハンバーグ


昨日は和食だったので、今日の主人弁当は洋食にしてみました。




d0327373_8254592.jpg


蓋が何故か緩かったので、マスキングテープで留めました。
マスキングテープ、何かと使えて便利。
今日はミーの柄にしてみました。


今日はデリ風お弁当の仕上がりです。

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-31 08:34 | cooking | Comments(0)
2013年 07月 30日

今日のお弁当

d0327373_8122978.jpg



さんま蒲焼
とうもろこし
ごぼうとシーチキンのサラダ
ナムル風茄子
黒豆



今日は寝坊してしまい、慌てて常備菜を詰めました。

本当は、さんまの蒲焼を使って押し寿司風にする予定でしたが。。。

とうもろこしも、お醤油で少し焦げ目をつけようと思っていたのに(泣

常備菜があると助かりますね。

今日は 詰めるだけ。 並べるだけ。

10分もかからず、お弁当が完成しました。

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-30 08:17 | cooking | Comments(0)
2013年 07月 29日

今日のお弁当

d0327373_8142853.jpg



いなり寿司
ホタテ貝柱のフライ
きんぴらごぼう
ちくわ
たこさんウィンナー
飾り切りりんご




今日から長女は、部活動の全国大会に参加のため大阪へ。

今日の昼食は使い捨て容器に入れたお弁当持参とのことで、
見た目を少し可愛いお弁当を作ってみました。


写真は、残りを主人用にとお弁当箱に詰めたもの。
40代男性にしては、可愛すぎるお弁当。。。


2泊3日、長女がいないと思うと少し寂しいです。
長女も、「好きな時間にお風呂入ったりできないし・・・家がいいな」
などと言っていた割には、私服を何着も並べてコーディネートし、
まるで海外に行くかのようなキャリーバッグに荷物を詰めて、振り向きもせず出発しました。

寂しいのは、親だけかもしれません。


[PR]

by halu-0623 | 2013-07-29 09:17 | cooking | Comments(2)
2013年 07月 27日

今日のお土産



d0327373_23491312.jpg



福岡から帰ってきた、主人からのお土産です。

私も娘達も大好きなドーナツとおまんじゅう。

ありがとう^^

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-27 23:51 | diary
2013年 07月 25日

今日のドーナツ

d0327373_9311753.jpg



今朝、イーストを使った、キャラメル味のドーナツを作ってみました。

食感はふわふわ。


10個できましたが、あっという間になくなりそうです。





d0327373_9365647.jpg


今日から主人は出張なので使い捨て容器にお弁当を詰めました。

使い捨て容器って、味気ない。。。

中身も適当に詰めました。

テンション上がらないわー。

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-25 11:35 | Comments(2)
2013年 07月 24日

今日のお弁当

d0327373_7411622.jpg



今日の主人のお弁当です。

おにぎり
から揚げ
だし巻き玉子
ポテトサラダ
パセリの和え物
おくら

と、ありきたりな中身です。


昨日、なんとも風通しのいい このお弁当箱を発見し、嬉しくなって購入しました。


お友だちから、

大きな保冷剤を入れること

お弁当箱を広告等でくるむ


と、お弁当が傷みにくい と聞き、実践しています。


私にしては、バランス良く中身を詰めることができて 朝から上機嫌です♪

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-24 07:48 | cooking | Comments(0)
2013年 07月 23日

今日のプレゼント

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-23 09:40 | diary
2013年 07月 22日

今日のドレッシング

d0327373_193817100.jpg



花束のように大きなパセリを見つけました。

早速ドレッシングに。


玉ねぎ、米酢、三温糖やオリーブオイルなどを入れました。

まだ辛みが強いので、明日には食べ頃です^^

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-22 19:40 | cooking | Comments(0)
2013年 07月 21日

今日のピアノ

youtube

[Summer]
久石譲演奏

次女が今、一番時間を割いて練習している曲です。

譜面通りには弾けますが、曲の情景などを表現するまでには
なかなか至らないようです。


ピアノ、難しいけど楽しいね^^
[PR]

by halu-0623 | 2013-07-21 18:16 | diary | Comments(5)
2013年 07月 21日

今日のクッキー

d0327373_1735403.jpg



今日のおやつは、おからクッキーです。

バターを使わず、小麦粉も少なめなので

かなりヘルシーなクッキーです。




d0327373_17415055.jpg


こちらは、バターたっぷりの絞り出しクッキー。

焼き上がって、写真を撮る間もないほど 早々に食べられてしまいました。

やっぱり、バターたっぷりの方が美味しいよね。。。

[PR]

by halu-0623 | 2013-07-21 17:36 | sweets | Comments(0)