カテゴリ:diary( 110 )

今日のケンタッキー

次女の大好きなキャラクターのおまけにつられて、今日のお昼ごはんはケンタッキーに行きました。

d0327373_19462363.jpg


久しぶりのケンタッキー、美味しかったです。


昨日、長女が大阪から帰って来ました。
昨年度は全国2位でしたが、今年は58校の中から1位に選ばれたそうです。

学校名を呼ばれたとき、みんなで歓声をあげながら泣いたこと、
帰りに神戸に寄って観光したことなど、
昨日の夜は、たくさんの土産話を聞きました。

おめでとう。本当に良かったね^^

[PR]
by halu-0623 | 2013-08-01 21:28 | diary | Comments(4)

今日のお土産



d0327373_23491312.jpg



福岡から帰ってきた、主人からのお土産です。

私も娘達も大好きなドーナツとおまんじゅう。

ありがとう^^

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-27 23:51 | diary

今日のプレゼント

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-23 09:40 | diary

今日のピアノ

youtube

[Summer]
久石譲演奏

次女が今、一番時間を割いて練習している曲です。

譜面通りには弾けますが、曲の情景などを表現するまでには
なかなか至らないようです。


ピアノ、難しいけど楽しいね^^
[PR]
by halu-0623 | 2013-07-21 18:16 | diary | Comments(5)

今日のROCK

今日買い物へ出掛けた時、車から流れたのは
なんとも激しいロックでした。


youtube
「じぶんロック」
ONE OK ROCK


昨日のことですが、JRのダイヤが何らかの影響で乱れ、とても帰れそうにないので迎えに来て。

と長女から連絡があり、長女と友達を車で迎えに行きました。

後部座席の二人からリクエストがあったのは
ONE OK ROCKのアルバム。

二人が後ろでノリノリで歌ったり、学校の話で大笑いしているのを聞きながら、
とても羨ましい気持ちになりました。

小学校のプールでへとへとになるまで泳いだり、
中学生の、何もかもが楽しくて小さなことで笑い転げたり。
一日限定でいいので、あの頃に戻ってみたいな、などとありもしないことを考えました。
車の中のアルバム選曲が昨日のままで、しばらく聞き入りました。


長女の大好きな嵐とONE OK ROCKの接点...
ジャニーズ(元) ってところでしょうか?

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-19 22:51 | diary | Comments(0)

今日のプレゼント

d0327373_12335878.jpg



日頃の感謝の気持ちを込めて。

いつもありがとうございます。


9月からもよろしくお願いします^^

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-18 12:34 | diary | Comments(2)

今日のワクワク

嵐のワクワク学校、当選しました^^

明日、大阪へ行ってきます。


長女、次女は名前の通り、ワクワクしすぎて落ち着きがありません。



d0327373_18341325.jpg



昨日、手作りの嵐グッズを頂きました。

すごい。本当にすごい。

多趣味でなんでも極め、とても忙しそうなのにこんなに丁寧に作って頂き…
長女なんて大喜びで、今日学校へ日焼け止めなどをこのバッグに入れて行きました。




d0327373_18361690.jpg


くるみボタンで作っている髪ゴム。
次女は松潤が好きなので、紫。
長女は翔くんが好きなので、赤。

きめ細やかな心配りに感謝感謝です。

みきてぃさん、ありがとう!
頑張ってグッズ買ってきます。(這いつくばってでも…笑)



先日は、近所のデパートへ無理矢理付き合わされて
長女に勝負服(?)を買わされました。

何着も何着も試着し、やっと選んだワンピースはマーガレットの柄が可愛い黄色いワンピース。

『翔くんに会うんだから、慎重に選ばないとね』

なんて言う長女を見ながら、大きくなったな と実感しました。

乙女…


次女は、『洋服?なんでもいいよ。走りやすい(?)ように短パンでお願いします』

うーん。嵐を追いかけるつもりなのか…?


新幹線の手配、目的地への道順など、旅行の計画が超絶苦手な私。
明日、無事に京セラドームへたどり着きますように…

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-13 18:51 | diary | Comments(2)

今日の花

d0327373_2349273.jpg


どこからか種が飛んできたのか…

家に置いてある鉢に、姫紫苑が咲いていました。

バラのような強調する花も綺麗だけど、

こんな控えめな花も好きです。


姫紫苑、外来種だそうです。 
知らなかった…

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-11 13:00 | diary | Comments(4)

今日のBGM

youtube

ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」
辻井伸行 演奏


長女の所属する、マンドリン部定期演奏会で演奏された曲です。

定期演奏会の様子が収められたCDを、最近よく車で聞いています。

マンドリン、クラシックギター、コントラバスの綺麗な音色。

優しくてどこか哀しく、癒される曲です。

[PR]
by halu-0623 | 2013-07-10 17:08 | diary | Comments(0)

今日の実験

d0327373_16235661.jpg



今日は、小学校で液体窒素やガスを使ったサイエンスショーがありました。

みんな、とっても真剣な表情。
[PR]
by halu-0623 | 2013-07-09 16:26 | diary | Comments(0)