sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 13日 ( 1 )


2017年 05月 13日

tssテレビ【行きたがリーノ】に出演しました

今日の夕方、tssテレビ【行きたがリーノ】に野菜ソムリエとして出演しました。

d0327373_20142182.jpg
3月中旬、tssテレビディレクター増井様より依頼があり
外国人に日本の文化であるお弁当をお伝えする企画のお話をいただきました。

収録日が春休み中で生徒さんから親子料理教室の予約もあり、Tさん親子、Oさん親子の二組の方にも一緒に出演して頂きました^^
協力頂き本当にありがとうございました。

ロシア出身のエレナさん、小学二年生のファビオくんと一緒にチキンカツやちくわ料理など、楽しく料理することが出来ました。

ファビオ君は納豆が大好きで、納豆をお弁当にどうしても入れたい!とのことで(!)、匂いを抑えつつ風味を残したオムレツのレシピを考えたり
詰め方や傷み防止の工夫などお伝え致しました。

告知を(また)ほとんどしていませんでしたが、たくさんの方からメッセージを頂き...
観て頂きありがとうございました。
紹介されたおかずを作ってみるね!とのメッセージなど本当に嬉しいですね。

この番組は広島だけでなく、台湾やシンガポール、インドネシアなど様々な国で放送されます。

日本の文化である【お弁当】を海外の方に紹介する機会を頂き大変勉強になりました。

ありがとうございました。


野菜ソムリエ 峰しのぶ



↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg


 いつもクリック応援ありがとうございます






[PR]

by halu-0623 | 2017-05-13 20:26 | 野菜ソムリエ | Comments(8)