人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物いちご

初物いちご_d0327373_14512111.jpg
今日のお弁当
・やず(鰤の若魚)のフリット
・焼き海苔入り玉子焼き
・キャベツとほうれん草のバター炒め
・ミニトマト
・紅心大根の浅漬け
・いちご

初物いちご_d0327373_16005580.jpeg

やずは淡白な味なので、揚げ物にすることが多いかな
パン粉を買い忘れたので、フリットにしました☺︎

初物いちご_d0327373_14510080.jpg

今日は、見た目騒々しいお弁当となりました

下記の料理教室ですが、キャンセル待ちも満席になったそうで…ありがとうございます✨


ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg




Commented by timata-sn at 2022-11-30 19:02
haluさん こんばんは
昨日からの雨もやっと上がって、でもはっきりしないお天気でした。

今日のお弁当は今日のお弁当は・やず(鰤の若魚)のフリット・焼き海苔入り玉子焼き
・キャベツとほうれん草のバター炒め・ミニトマト・紅心大根の浅漬け・いちご等々
おかずも豊富な感じですね!!
お嬢さんたちもお喜びに成って居るでしょうね!!
Commented by nanichigan at 2022-11-30 21:41
mine先生

こんばんは。
広島では鰤の若魚をやずって言うんですね。
ちなみに関西ではハマチかツバスです。

僕は、最近はヤズは竜田揚げにすることが多いです。
どうしても揚げ物になりますよね。
Commented by halu-0623 at 2022-12-01 09:03
timata-snさま

おはようございます♪

この日は、おかずたっっっぷり!でしたが、ごちゃごちゃと見た目あまりよろしくない仕上がりでした…
ヘルシーなお弁当は、娘たちが喜びます😌
Commented by halu-0623 at 2022-12-01 09:05
nanichiganさま

地域によって、呼び名が変わりますよね✨
ツバス!初めて知りました💦
広島〜九州あたりは
やず→はまち→ぶり と出世するんです笑

脂身が少ないし、身も硬めだから揚げ物に向いていますよね。
竜田揚げ、それいいですね!次回真似っこさせてください✨
by halu-0623 | 2022-11-30 15:30 | obento | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine