人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーディストノートに掲載されました


フーディストノートに掲載されました_d0327373_13583624.jpg

とうもろこしの美味しい季節ですね

以前ブログで紹介したレシピが『フーディストノート』に掲載されましたので良かったらご覧ください





『フーディストノート』とは

アイランド(株)が運営するフーディストサービス全体の記事メディア。暮らし上手なフーディスト(SNSで活躍する料理インフルエンサー・料理クリエイター・プロ料理家)さんたちの“人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデア”を発信するライフスタイルメディア。
[HPより]


レシピ動画は、公式LINEのみ配信しています
(毎週木曜日 正午配信)
公式LINE登録はこちら↓


野菜ソムリエ 峰しのぶ

ランキングに参加しています

d0327373_1784348.jpg






Commented by floreta2 at 2022-08-18 14:32
こんにちは。
フーディスノート掲載おめでとうございます🎉
とうもろこしの芯捨てていました。これは嬉しいですね
薄っすらと頭の片隅に芯は捨てるな‼
ってあったのですが すっかり忘れていました(笑)
そうそう( ´艸`)
つい最近まで勿体ない事をしていましたので次は是非とも参考にさせて頂きたいです。
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by 3740s at 2022-08-18 17:05
頂いたと―もろこしをどうしたらよいか?と
思いあぐねていたところでした。

良いタイミングでした。(喜)
Commented by timata-sn at 2022-08-18 19:06
haluさん こんばんは
今日も朝には雨が降って居て早くに上がり良いお天気に成りましたよ。

トウモロコシの芯は多くの方が捨てられて居た事でしょうね。
そうなんですか、料理して食べられるんですか。
皆さんお喜びでしょうね!!
Commented by buredhanamizuki at 2022-08-18 21:13 x
こんばんわ。
ちょうど頂いたトウモロコシが、1本残っていたので早速トウモロコシご飯を炊いてみました。バターの香りがよくて美味しかったです。ちょっと油っこいかな っと、思いましたがそんなことはなくてあっさりしていました。
ありがとうございました。
Commented by tsuku-m at 2022-08-19 10:18
鮮やかな色が目に飛び込んできました♪
見ても、食べても元気いっぱいになれる感じが素敵ですね!
Commented by halu-0623 at 2022-08-19 13:01
floreta2さま

ありがとうございます☺︎数年前、とうもろこしの芯を活用するレシピが賑わいましたよね✨
旨味もですが、香りがぐんと豊かになる気がします。

そうー笑 料理って、ついついいつもの癖に戻っちゃいますよね!
とうもろこしご飯を作る機会があれば、是非芯ごと炊いてください♡
Commented by halu-0623 at 2022-08-19 13:05
パテオナベさま

わー!是非!
芯を捨てる事なく、一緒に炊いてみてください。
作られたら、感想聞かせてもらえると嬉しいです✨✨
Commented by halu-0623 at 2022-08-19 13:10
timata-snさま

こんにちは☺︎!
芯は固くて食べられないんですよ💦💦

実を外してしまえば捨ててしまいますよね…
出汁用として、芯を利用するんです☺︎
香りがぐんと強くなり、風味豊かな炊き込みご飯になります✨
Commented by halu-0623 at 2022-08-19 13:13
buredhanamizukiさま

こんにちは☺︎初めまして、でしょうか。コメントありがとうございます✨

早速レシピを利用くださり…嬉しいです😆
バターを最後に加えると、艶も出ますしバターで味が引き締まるのですが、私自身薄味が好みなので『ほんのり』程度バターを味わえるように調整しています。

とうもろこしも、もう少し楽しめそうですね。
これからも活用ください✨✨
Commented by halu-0623 at 2022-08-19 13:15
tsuku-mさま

こんにちは☺︎!
彩りを拾ってもらえるのは嬉しい!です♡
料理は、目でも楽しみたいですから✨

あの…ビキニは挑戦されましたか?笑
by halu-0623 | 2022-08-18 12:15 | 野菜ソムリエ | Comments(10)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine