人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花模様のピザ


花模様のピザ_d0327373_14513574.jpg


今日のおうちランチは、可愛らしい花柄のピザでした
(作り方は、後半に掲載します☺︎)


花模様のピザ_d0327373_14543832.jpg

ピザソースの上に、小さなモッツァレラチーズとミニトマト


花模様のピザ_d0327373_14540565.jpg
ホワイトソースとピザ用チーズの上に、こちらもモッツァレラチーズとミニトマト

こちらは少し失敗してしまいました…


花模様のピザ_d0327373_14561242.jpg
パイナップル、清美みかん、ブルーベリーの盛り合わせ

娘達からリクエストがあったピザですが、画像だけ送られてきたのでレシピがないんです

画像を頼りに作ってみました


花模様のピザ_d0327373_14530897.jpg

マッシュルームスープとピザ、フルーツと、軽めのランチでした☺︎


花模様のピザ_d0327373_14570995.jpg




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

花模様のピザ_d0327373_14291524.jpeg
材料は
・市販のクリスピーピザ生地
・市販ピザソース
・ミニトマト(半分にカット)
・小さなモッツァレラチーズ
・ピザ用チーズ
・ホワイトソース(手作りしました)
・ベビーリーフ

花模様のピザ_d0327373_14292601.jpeg

ピザソース、ホワイトソースを塗って




花模様のピザ_d0327373_14295129.jpeg

ホワイトソースの上に、ピザ用チーズをのせます



花模様のピザ_d0327373_14300118.jpeg
左のピザには、、ミニトマトを真ん中に、モッツァレラチーズで花びらを作ります
(溶けて広がる事を考慮して、隙間を開けて配置しました)

右のピザは、逆パターンでのせました
が、これが失敗💦



花模様のピザ_d0327373_14301136.jpeg

230度に予熱したオーブンで10分前後焼きましたが、右のモッツァレラチーズが溶けて、お花に見えない…

焼いた後、真ん中にモッツァレラチーズをのせるべきでした

ベビーリーフを貼り付けたら出来上がりです☺︎


花模様のピザ_d0327373_14564257.jpg

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg




更新を通知する



Commented by ei8451 at 2022-02-19 17:03
何とね~ これがランチとは!
チョッとしたイタリア料理店をも彷彿させますね~

久々にワインを飲みたくなってしまった(笑)
Commented by kantarou0607 at 2022-02-19 17:39
mineさん こんばんは

どの写真も良く撮れていて美味しそう
どれも食べてみたいお料理😍
特に果物が乗ったのは好物です
Commented by mosaku319 at 2022-02-19 19:38
これがピザですか。
なんて可愛いのでしょうね。
初めてです。お花のピザなんて。
恥ずかしながら私はピザを焼いたことがないのです。食べるのは大好きです。
食べるのが勿体ないほどの可愛いさで、みいってしまいます。レシピは記録しておきたいです。
いつか、作れるかもね。
フルーツの盛り合わせも豪華で、まるでイタリアンのレストラン見たいですね。
Commented by kaho0212 at 2022-02-20 07:07
おはようございます。
とても可愛らしいピザですね~。
とっても素敵です♪

置き場所によってこんな風になるなんて想像すらできず。。
流石です♪
いつになるかわかりませんが
真似っこして作ってみますね(#^^#)
Commented by halu-0623 at 2022-02-20 09:52
eiさま

ピザ生地、ソースを手作りすれば良いのですが、今回はちょっと手抜きです💦
次回は、サラミを乗せてみるつもりです☺︎
赤ワイン、必須でしょうね😁笑
Commented by halu-0623 at 2022-02-20 12:38
kantarouさま

こんにちは☺︎!
新しいSONYのカメラに、何とか慣れてきた気がします✨
それと同時に、レンズが欲しくなるので困ったものです😁

パイナップルのカッティングは、料理教室でも人気のメニューなんですよ✨
男性料理教室でも喜ばれるんです✨
Commented by halu-0623 at 2022-02-20 12:49
mosakuさま

私も初めて見たピザでしたが、なんせ画像のみでレシピがないので…アメリカ人のインスタに掲載されていたようです☺︎
ピザも、生地から手作りすると時間がかかりますが、市販を利用すればお手軽ですから、機会あれば試してみてくださいね✨

フルーツカッティングは、レッスンメニューとしても好評なんです☺︎
華やかなプレートになりますよね✨
Commented by halu-0623 at 2022-02-20 12:53
かほさま

こんにちは☺︎可愛いでしょう😍
ですが、私が画像を頼りに作ったので、正解なのかわかりませんが😅美味しくいただきました✨
赤と白のコントラストがはっきり浮き出るので、華やかさがあるピザですよね。

お誕生日やホームパーティーなど、喜ばれると思いますので、機会あればお試しくださいね❤︎
by halu-0623 | 2022-02-19 15:20 | cooking | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine