人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)

初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14131002.jpg

今日のおうちランチは、初イエローカレーでした
今月初旬に生まれて初めてグリーンカレーを食べ、美味しさに衝撃を受けて以来、すっかりハマってしまいました☺︎






初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14130096.jpg

初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14281798.jpeg


フライドオニオンを作った油を使って鶏もも肉を両面しっかり焼き、スライスした菊芋と一緒にイエローカレーで軽く煮込みました
今日は忘れず、パクチーも添えました

初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14282893.jpeg


初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14125026.jpg

これで、赤・黄・緑と制覇できました✨
Diaryさん、タイカレーを教えてくださりありがとうございます☺︎

初イエローカレー(鶏もも肉と菊芋)_d0327373_14284352.jpeg

昨日は、偶々寄ったスーパーで『ラクサカレー』が販売されていたので、購入してみました


ココナッツミルクの味、海老の旨味がしっかり感じられ、辛みは抑え気味でどちらかと言うと甘めのカレーでした
ラクサカレーを検索すると、麺料理なんですね
昨日のランチボックスには、サフランライスが添えてありました

滅多にお惣菜を購入しないので、妙にウキウキしながら蓋を開けました
偶には、誰かが作ってくれた料理を食べるのもいいものです



野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓ランキングに参加しています
クリックを

d0327373_1784348.jpg


++++++++++++++++++


これまでの経歴はこちら



更新を通知する




Commented by Diary-17 at 2021-02-27 19:33
着々とタイカレーの研究が進んでいますね〜。💕
ブルーの器とタイカレーがまるでタイの高級レストランの様です。

Commented by halu-0623 at 2021-02-28 07:22
Diaryさま

今までタイカレーの美味しさを知らなかった事、かなり損をしていた気が…💦
他の料理にもアレンジ出来たらいいなと考えています☺︎
タイの高級レストラン…一度でいいから行ってみたい!…笑
やはり、屋台とは違うのでしょうね☺︎
Commented by ⑦パパ at 2021-03-01 09:26 x
あ~パクチーが入ったら、食べられません(汗
Commented by halu-0623 at 2021-03-01 19:14
⑦パパさま

私、パクチーが苦手だったけど今回イエローカレーと合わせた事で好きになりましたよ☺︎
挑戦してみては?笑
by halu-0623 | 2021-02-27 14:34 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine