人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月料理教室レポート1と賄い飯

1月料理教室レポート1と賄い飯_d0327373_13133217.jpg

今日は自宅レッスン初日でした。午前2名様、ありがとうございます✨


1月料理教室レポート1と賄い飯_d0327373_13135654.jpg

白菜消費に役立てていただきたく紹介したのは、白菜のスパニッシュオムレツです。


1月料理教室レポート1と賄い飯_d0327373_13134354.jpg

鱈を使ったお魚団子。熱々を頬張るも良し、冷めて良し、おつまみ、お弁当にも使える万能おかずです。
魚料理が苦手なお子さんもきっと喜んでもらえると思います。

来月もお待ちしております✨


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

生徒さんを見送り、昼食作りに取り掛かります。
今日休校だった長女と私、二人分。

1月料理教室レポート1と賄い飯_d0327373_13141543.jpg

料理教室用に食材を購入しますがどうしても余剰分が出ます。それらを使った『賄い飯』となりました。


1月料理教室レポート1と賄い飯_d0327373_13142849.jpg

豚肉をケチャップ、ウスターソース、ニンニク、味ぽんで炒めたり、セロリを混ぜたさっぱりご飯、茹でたじゃがいもをハーブ塩で和えてみたり☺︎10分程度で作った『賄い飯』ですが美味しかったですよ。外食で済ませてもいいのですが、手作り弁当やうちでゆっくり食べる方が落ち着きます。


これまでの経歴はこちら






野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


+++++++++++++++++

お仕事依頼・ご相談等はこちら

by halu-0623 | 2020-01-17 13:21 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine