人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風甘酢あん肉団子


中華風甘酢あん肉団子_d0327373_17412156.jpeg

今日の夕食は、豚挽肉と生パン粉で捏ねた中華風肉団子です。
食べ応えあるよう、大きめに丸めました。


中華風甘酢あん肉団子_d0327373_17413620.jpeg

餡もしっかり絡んで美味しく出来ました。

今日は料理教室の予約がなく、朝からずっとキッチンに籠ってレシピ考案に励みました。
調味料の増減や、なるべく作りやすいよう無駄な行程を省く作業など、一つひとつのレシピに手が掛かりますが、好きな事が趣味の枠を超え、お仕事という形で活動出来る事は本当に有り難いです。

モチベーション維持も大変な時がありますが、やはり料理の楽しさや生徒さんに喜んでもらえる事を考えれば、自然と料理に向き合う事ができます。

フリーランスで相談相手もなくたった一人。
それぞれの素材に不自然さがなくまろやかに優しく調和して、誰でも作りやすくてどこか色気ある料理を目指しますが、まだまだ勉強が必要です。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ

++++++++++++++++++++++
料理教室のお知らせ

【12月クリスマスレッスン】
チキンコルドンブルーなど、クリスマスにぴったりな料理を紹介致します🎄


残り2席です
詳しくはこちらから↓




Commented by AU3OGR at 2019-11-14 22:25
mine さん

こんばんは♪
レシピがわからないので作り易さはわかりませんが写真を見て
いつもテーブルコーディネートも素敵で
いつかあんな風に真似したいなぁって思います。
お近くだったら教えてもらいたかったです。
Commented by halu-0623 at 2019-11-15 09:31
AU3OGRさま

ありがとうございます。そんな風に言っでもらえると本当に嬉しいです☺︎
テーブルコーディネートも、まだまだ…
私の癖ですが、仕事が上昇気流に乗る程考え込んでしまいます。うまくいかない時の方が、前のめりで取り組んだり…昔から集団行動を苦手とするので、今が丁度良いかもしれません。
思考の癖でしょうか。もっと実力を付けたくて、勉強の日々です☺︎
by halu-0623 | 2019-11-14 17:50 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine