人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月料理教室レポート3&4と高級食パン専門店「季のわ」

5月料理教室レポート3&4と高級食パン専門店「季のわ」_d0327373_14142669.jpg
午前中は2名様
お子さんが幼稚園で仲良しだそうで
かれこれ2年通っていただいています



5月料理教室レポート3&4と高級食パン専門店「季のわ」_d0327373_14143777.jpg
午後は3名様

今月は手作りマヨネーズがメインイベント?
のようで、一番盛り上がります

卵黄と塩、お酢を合わせた卵液に
少しずつ油を足すと
いつも見慣れたマヨネーズの姿に変わります

自家製マヨネーズを失敗しないコツは

材料を常温に戻す事
サラダ油は少しずつ加える事 など
一つひとつ作業を確認しながら
完成させました

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを
5月料理教室レポート3&4と高級食パン専門店「季のわ」_d0327373_14145665.jpg
市販のマヨネーズよりもったりして
酸味も柔らかくまろやかな味です

保存料など入っていませんので
安心ですね

***

近所に高級食パンのお店がオープンしました

今月18日がオープン初日だったようで
開店10時で、10時半には
売り切れたという大盛況ぶり

今でも賑わいは収まる気配はないようで
午後はこの話で持ち切りでした

来月には落ち着くんじゃない?
なんて勝手にみんなで結論付けましたが
購入が難しいと知ると
ますます気になりますね

また来月もお待ちしています✨

野菜ソムリエ 峰しのぶ


↓お問い合わせはこちら↓

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを









by halu-0623 | 2019-05-21 14:31 | cooking school

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine