人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院 山荘紗羅樹

湯布院 山荘紗羅樹_d0327373_21253474.jpg


長い長いGW、日常の喧騒から離れどこか静かな場所へ旅行しようかと、主人が計画し予約してくれたのは湯布院の山荘 紗羅樹
部屋には源泉かけ流しの内風呂付。母屋のフロントにはジャズが流れ沢山の書籍が置いてあり、山荘らしく静かでのんびり...

と!言いたかったのですが、実際旅行に行ったのは主人と次女です。
この写真も次女が送ってくれました。

旅行当日の朝、長女が38度の発熱でダウンしたんです。
当日キャンセルすれば全額取られるし、だからと言って長女を連れて行く訳にもいかず、主人と考えあぐねて
「私と長女が残るから、折角だから次女と二人で旅行に行って」と主人に提案するのですが、それを聞いて長女が泣くんです(笑
私のせいでママが旅行行けないのは申し訳ない。一人でマンションに残るから三人で行って。と。

長女一人置いていく選択肢はありませんし、全員キャンセルしてお通夜状態でマンションで過ごすのも嫌だし...
私の事は気にしなくてもいいと話しても泣き止まないので困っていたら、意外と名案が浮かぶもので♡

湯布院の帰り、義実家へ寄る予定でしたから
「お義父さんたちを誘って4人で湯布院行ったらいいんじゃない?」
早速連絡すると快諾してくれて、4人で湯布院旅行となりました(私、天才)。

予約も無駄にならず、義両親も来て良かったと喜んでもらえたようですし、長女も納得したようで丸く収まりました。

長女を休日診療に連れて行ったり、口当たり良い食事を作ったり と慌ただしくもありましたが、薬のお陰で解熱しすっかり元気になり、安心です。

昨晩は色々作る気が起こらず、手抜きの夕食で済ませました。
今日は主人と次女が、お土産を抱えて旅行から帰ってくる予定です。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by ko-da at 2019-05-01 07:28 x
みねちゃん、せっかくの家族旅行が残念だったねT^T
Yちゃん元気になってよかった。義両親さんも思いがけず旅行行けたからよかったかな(^_^)
Commented by halu-0623 at 2019-05-01 09:40
ko-daさま

もうね、頭真っ白になって(笑)
義両親が喜んでくれたし、結果良かったよ☺︎
長女も、今朝から普通に生活できるようになりました✨
by halu-0623 | 2019-05-01 04:00 | diary | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine