人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゼスパークリングと獺祭

ロゼスパークリングと獺祭_d0327373_19591849.jpg
夕方、近くのデパートで
何気なく購入した
白・赤・ロゼスパークリング

ロゼスパークリングと獺祭_d0327373_19593145.jpg
ハマチとサーモンのお刺身も準備して




ロゼスパークリングと獺祭_d0327373_19594156.jpg
カマンベールチーズは
黒胡椒たっぷり&蜂蜜で
いただきます

イカリング・鶏の唐揚げ
トマトサラダ など
お酒に合う料理ばかり
ロゼスパークリングと獺祭_d0327373_19595351.jpg
今日はロゼスパークリングと
獺祭の無濾過 磨き三割九分
(↑二週間で飲み切ってください とのこと)


ロゼスパークリングと獺祭_d0327373_20000462.jpg
ロゼと獺祭を代わる代わる飲むと
酔いますね

悪酔いするよ と主人に注意されましたが
たまには飲みたい時もあります...


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを








Commented by surgeon24hrs at 2018-03-18 02:53 x
こんにちは。

素敵なお酒とお料理と。私なら酔っ払っても構わないなぁ。
Commented by halu-0623 at 2018-03-18 06:50
sugeon24hrsさま

おはようございます^ ^
日頃、晩酌しない私が急にワインのミニボトルを3本も買ってきて、料理も切るだけ、揚げるだけ なんて手抜きするので心配したんだと思います(笑)
適当な料理ばかりでしたが、ワインにも日本酒にもぴったりでした^ ^
Commented by kabudriver at 2018-03-18 09:30
キャー( *´艸`)どうしたの⁉気だるい先生もステキ♡イカリングとか💦手抜き料理じゃないし~💦ほんと、お酒に合う料理ばかり♪お酒がすすむはずね(笑)おつまみ料理教室とかもいいかもね✨そして昼間から酔っぱらうみたいな?(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-03-18 16:55
かたちゃん

あるのよ。飲みたい時が...(笑
そんな時はもう、買い物かごが自己中心的な食材ばっかりぽんぽん詰めるんよ...全てお酒のお供系...

おつまみ料理教室いいね!これがまた、おつまみならいくらでも無限にレシピ思い付くよ!
ワインでもビールでも(私は飲めないけど)日本酒でも♡

ただ...私が飲めないおつまみ料理教室って、私可哀そう(笑
みんなが楽しそうに飲んでるのに、私飲めないとか...
やっぱり可哀そうだわ(笑
by halu-0623 | 2018-03-17 20:07 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine