人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント_d0327373_16360857.jpg
買い物に出掛けると
ついついシクラメンの前で
足が止まってしまいます

大鉢で淡いピンクのシクラメンを
自分へのクリスマスプレゼントとして
購入しました


クリスマスプレゼント_d0327373_16355621.jpg
真っ赤なシクラメンもありましたが
花言葉を知って以来
ちょっと敬遠しています

リビングがより華やかになりました





↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリック


野菜ソムリエ 峰しのぶ







Commented by 晴れ at 2017-12-25 19:55 x
シクラメンのピンク、きれいですね。
花言葉、色ごとにあるのは知りませんでした。
「シクラメンと赤は敬遠」と書いてあれば調べたくなるもんです(笑)
調べてみました、、、なるほどね(笑)

それはそうと、クリスマスで青のストウブ鍋、使われてましたよね。
白い手袋の人から買われたぶんですよね。
熱の伝わり方とか、どうでした?
ルクと同じような感じなんですか?
道具とか気になるもんで・・・

Commented by halu-0623 at 2017-12-25 21:34
晴れさま

母が花に関する本をよく読んでいたので、癖なんです。プレゼントする訳ではないので好きな色を購入すればいいだけなのですが。

ル・クルーゼとストウブ…
3個目を購入するなら、ストウブを購入すると思います。
蓋の構造が全く違うのですが、ストウブは蓋の内側に水蒸気を集める役割のピコ(小さな突起)があり、密閉度の高さがル・クルーゼより優れているので…ストウブの方が柔らかく仕上がる気がします。
昨日作ったトマト煮込みは、今日赤ワインとケチャップを足して伸ばし、フェットチーネと合わせてパスタにリメイクしたのですが、翌日でも具材がパサパサしていない気が…

料理を写真に収める事が多い私としては、中が黒く焦げ付きにくいストウブはテーブルにサーブしても格好いいですし料理も映える気がします。

…こんなにもストウブ褒めたら…晴れさん欲しくなるでしょーー(笑)


Commented by ⑦パパ at 2017-12-26 11:57 x
ピンクのシクラメン、あなたにピッタシの花言葉
ですね。シクラメンの花って、水が入らないよう
に下向いて、陽に背を向けて咲いていますよね。
あれが健気で結構好き
Commented by haretaraiina-tt at 2017-12-26 12:07
haluさんはストウブ鍋の関係者?ww
なるほど,蓋の突起ね。
ダッチオーブンにも,内側に突起が付いてるのあります。
(僕のダッチオーブンにはないけど)

青色っていうのもテーブルに映えるんでしょう。

使わなくなったら,執事のわたくしが責任を持って引き取らせていただきます(笑)
Commented by halu-0623 at 2017-12-26 13:24
⑦パパさま

えー…Facebookでは⑦パパにピンクの花言葉の真逆と朝から言われた気が(笑)
少し控えめな花姿が好きなんです。
そうありたいと思っているのですが…程遠いかもしれません(笑)
Commented by halu-0623 at 2017-12-26 13:27
晴れさま

最近、ストウブ鍋の関係者になりたいと思うようになりました…
使わなくなることはないよ!料理もご飯も美味しく仕上がるので(笑)新しく買い足そうかと思ってるくらいです。

執事設定、いたく気に入ってるね…
by halu-0623 | 2017-12-25 16:45 | diary | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine