人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21014682.jpg
今日は午前中3名の方が
赤紫蘇シロップを作りに来られました

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21023572.jpg
瓶も煮沸消毒

こちらの可愛いインテリアショップで
購入しました

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21052895.jpg
3人でおしゃべりしながら
葉と茎を分ければ
あっという間ですね

ご自身の為、ご家族の為に
少しだけ時間と手間を掛ける姿は
綺麗だなとつくづく思います

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21075606.jpg
大きな鍋でぐつぐつと煮込み...
「まるで魔女鍋みたいだね!」
と笑いながら、綺麗なルビー色の
赤紫蘇シロップが完成しました

ふりかけも作りましたが、撮り忘れ...
d0327373_1784348.jpg


 いつもクリック応援ありがとうございます

***************

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21112669.jpg
昨日の料理教室終了後
皆さんと手分けして片づけを終わらせ
いざ帰り支度をしていた時

先生、これ皆さんに^^
と、Hさんがお庭で摘んだ両手いっぱいの
ラベンダーを持ってきてくださいました

みんな大喜び

宮崎経済連の河村様にもお分けし
とても喜んでくださいました( *´艸`)

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21150959.jpg
くりちゃんからは
大量のいんげん豆ときゅうり!

毎朝、籠いっぱいに収穫するそうで
帰宅後くりちゃんおススメの
ペペロンチーノ風に炒めてみました

箸が止まらない...

私、生まれて初めてファンレターを
いただきました

macoさんより
ガストピア五日市の受付に
ファンレターを預けているので
受け取って下さいね

とメッセージをいただいていたので
どんな内容だろうと
内心ドキドキしていたら...

赤紫蘇シロップ教室と素敵な頂きもの_d0327373_21164531.jpg
実物の何十倍も可愛いイラストと
嬉しい言葉がたくさん(泣)

お弁当箱から飛び出してる
(゚∀゚)

macoさんの画力がありすぎて
本人とかなり開きがあるほど
綺麗に描いていただきました(泣

微力ながら料理の楽しさをお伝えしたいと
孤軍奮闘していますが
生徒さん達がこんなにも
温かい雰囲気を作ってくれることに
感謝してもしきれません

本当にありがとうございます

*************
7月料理教室のお知らせ

日 時
7月10日(月曜日)
10時半~13時

場 所
ガストピア五日市
レンタルキッチン

メニュー

5月に開催した【手作り七味を使った料理教室】
が大変好評でしたので
来月もハーブ教室の先生をお招きし
手作りハーブソルトを作ります

持ち帰りも♡

ハーブソルトに合う料理
*クリスピーピザ*
*ズッキーニのオーブン焼き*
*サラダ等*
(変更有)

ウエルカムドリンク
コーヒー
製菓店のお菓子付

興味ある方は是非参加下さい

講師紹介

岡田陽子先生

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

レッスン料
2700円
(手作りハーブソルト・容器代込)

定 員
10名
(6名空き有り)
(4名空き有り)
(3名空き有り)
6月18日 20時現在

↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg


 いつもクリック応援ありがとうございます


















Commented by maco at 2017-06-21 10:21 x
ひゃぁぁ、10mどころか10㎝の至近距離じゃないですか!?話が食い違ってまっせ。(←動揺してるせいで、おかしな言葉に・・・(;´Д`A ```
恥ずかしすぎるばい。

(一時、現実逃避)

赤しそシロップ、おいしそうです~~☆
Commented by halu-0623 at 2017-06-21 12:10
> macoさん
この私を、ここまで飛躍して可愛く描いてくれたのですから...でっかく載せますよ(笑
本当にありがとうございました。
macoさんの優しさが詰まったファンレターで..(涙

赤紫蘇シロップ、めちゃくちゃ美味しいですよ!
今赤紫蘇が最盛期ですから是非お試し下さい♪
Commented by くりちゃん at 2017-06-21 15:37 x
先日は大変お世話になりました
お陰様でとても充実した一日となりました。農家のはしくれとしては、宮崎の方の農家やそれを支える方のご努力を知って、頭の下がる思いでございました~

いんげん豆、毎日ぽりぽりしながらビールのつまみにしております、笑
旬のものをいただくのに感謝しなければと思いながらも、毎日の収穫にいささか息切れが・・・笑。

シロップとっても綺麗ですね~(^_-)-☆

Commented by halu-0623 at 2017-06-21 16:20
> くりちゃん
こちらこそ、大変お世話になりました。くりちゃんの手際の良さに頼りっきりで申し訳ないと思いながらも、ついついお願いすることが多く...(笑
時間内に仕上がり、どの料理も考えていた以上のお味と盛り付けで...♡

いんげん豆、店頭に並んでいるものと比べ物にならないほど美味しいです!
ありがとうございました( *´艸`)

農家の方の生の声をお聞きし、これからも食材を大切にしていきたいと改めて感じました。

赤紫蘇シロップ、めちゃくちゃ美味しいんですよ!(自画自賛)
by halu-0623 | 2017-06-20 21:30 | cooking school | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine