人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月料理教室(ガストピア五日市)

2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_18472149.jpg
今日はガストピア五日市さんの
レンタルキッチンをお借りして
料理教室でした

10名様満席(゚∀゚)
ありがとうございます

最近満席が続き、本当に嬉しい限り...


2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_18482480.jpg
今日もたっぷりのお野菜を準備しました

それと。今日はいつもの外部レッスンとは
少し違います

読売新聞ひろしま県民情報の方より
取材依頼があり
今日お越しいただきました

メニューは
鯛のムニエル、広島県産レモン添え
人参と紫キャベツのマリネ
茹で玉子の塩麹漬け

[ムニエル][ポワレ][ソテー]
の違いなどをお話したり
メニューの説明を...
皆さん、若干固さがありましたが
3つのキッチンに分かれて
調理を開始しました



2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_18521741.jpg
何かとバタバタして
調理中の写真は少ないのですが
今回参加頂いたくりちゃん
毎日手捏ねパンを焼いているだけあります

若干緩かったホワイトソースを
ナイスリカバリー
d0327373_1784348.jpg
2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_18583826.jpg
笑い声が絶えない4名組

少し手間は掛かりますが
手作りホワイトソースは
美味しいですよ


2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_18592577.jpg
12月以来お久しぶりの3人組(゚∀゚)
丁寧な仕事ぶり


2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_19001064.jpg
今回はウエルカムドリンクではなく
食事と一緒にお出ししました

苺とレモンをシナモンアップルジュースで

2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_19011039.jpg
この蝶々に皆さん興味津々

結婚式の席表などに使われるそうで
ピンクの厚紙が透かし絵のように
美しくカットされています
綺麗でしょ

2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_19025121.jpg
近所の鮮魚店にお願いし
今回は天然の立派な鯛を準備して頂きました
2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_19525979.jpg

2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_20424017.jpg
今日のお菓子は
【マンディアン】


2月料理教室(ガストピア五日市)_d0327373_19040691.jpg
皆さんが試食中
記者の方と雑談しながら
調理中の写真を撮って頂きました

写真が大の苦手なのですが...
ぎこちない笑顔だったと思いますが...

料理も写真に...♡

インタビューの中で
「こんなにもたくさんの方が
料理教室に来る理由は何だと思いますか?」

と聞かれ、改めて考えました


馴染みあるスーパーで
簡単に手に入る食材を使い
野菜の色の力を借りながら
私らしい料理をこれからも
提案したいと思います

来月は宮崎県庁の方と
コラボレーションの
料理教室(゚∀゚)

頑張ります



お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム
*********************

d0327373_1784348.jpg


 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
 











Commented by shion at 2017-02-13 21:09 x
小心者でくりちゃんさんとお話できませんでした~( ;∀;)
でも、楽しくて美味して勉強になりました!
ありがとうございました(#^.^#)
Commented by halu-0623 at 2017-02-13 21:32
shionさま

今回も参加頂きありがとうございました^^本当に楽しかったですね!

あら(汗)私が紹介すれば良かったですね(汗)すみません。。。
次回ご一緒することがありましたら、声かけますね( *´艸`)
Commented by くりちゃん at 2017-02-14 10:16 x
昨日はお世話になりました
実は、ホワイトソースがトラウマ的に苦手でしたが、これからはどんどん挑戦していけそうな気がしてきました、笑

sionさんがいらしてたんですね~
お話できず残念でした~
いつかご一緒できるよう
また参加させてくださいませ

有難うございました('◇')ゞ
Commented by halu-0623 at 2017-02-14 10:36
くりちゃん
昨日は本当にありがとうございます😊 いろいろお手伝い頂き助かりました!
くりちゃんなら、手作りホワイトソースでグラタンパンなんていかがですか?♡
きっと、どのお店にも負けない美味しいパンになるのでは…╰(*´︶`*)╯♡

by halu-0623 | 2017-02-13 20:31 | cooking school | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine