2016年 10月 23日

帆布包丁ケース

d0327373_16333825.jpg
一か月前になりますが
帆布製包丁ケースと
フルーツカッティング用の包丁を
五丁購入しました。
小回りが利くカッティング用包丁でないと
なかなか思うように切れず...
切れ味も大切ですが
刃の大きさによっては
どうも綺麗な仕上がりにならないのです。


d0327373_16353026.jpg
帆布の包丁ケースのお陰で
コンパクトに安全に管理出来ます^^

明日はガストピア五日市で料理教室です。
11名と満席となっていますので
しっかり準備を進めようと思います。

とても楽しみです♪



d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

[PR]

by halu-0623 | 2016-10-23 16:40 | cooking school | Comments(2)
Commented by shion at 2016-10-24 21:55 x
今日も楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました♪
この包丁を使わせていただくけるなんて
目の前にして嬉しくなりました(#^.^#)
でも、
やはり腕が悪いとダメな事を実感させられました( ;∀;)
Commented by halu-0623 at 2016-10-24 22:27
> shionさん
今日はお越し頂き本当にありがとうございました♪
皆さんとても上手にカッティングされていましたよー♪
今日のオレンジのカッティングは少々難易度が高めではありますが
苺や葡萄など数種類のフルーツを詰めれば、また雰囲気が華やかになりますので是非!
はやと瓜、ありがとうございました!早速浅漬けにしようと思います(゚∀゚)


<< 10月料理教室レポート11ガス...      レシピ開発承ります >>