10月料理教室レポート5&6

d0327373_21022239.jpg
午前中2名の方にお越し頂きました。
先週予約を頂いていたのですが
お子さんが鼻血が止まらず...
とのことで今日に振替となりました。

心配していましたが、すっかり元気になったとのこと♪
良かったですね♪

今回は、自家製シー○チキンをお出ししています。
自宅で作ることが出来ること
臭みがなく、ハーブの風味
など、皆さんいろいろびっくりされながら
美味しい!と好評です。

茄子料理よりも評判良いかもしれません(゚∀゚)

d0327373_21023236.jpg
Wさんのバッグがとても可愛いので眺めていたら
オリジナルでお子さんとWさんのイニシャルを
刺繍してもらった そうで(゚∀゚)カワイイ!


d0327373_1784348.jpg

d0327373_21030226.jpg
午後から4名♪
オレンジのカッティングも
綺麗に仕上がりました。
オレンジだけでなく
苺や葡萄など様々なフルーツを詰めれば
雰囲気が変わると思います。
是非お試しください。

d0327373_21033543.jpg
デミグラスソースや味噌を使ったパスタが出来ました。



今日は、いつも以上にお皿やコーディネートが
お気に召したようで(゚∀゚)ヨカッタ

d0327373_21034310.jpg
d0327373_21035214.jpg
d0327373_21024216.jpg
食器で料理は大きく変わりますね。
この紫のお皿はお盆前に購入したもの。

ひろしま県民だよりレシピ提供の依頼を受け
掲載の季節に合わせて選びました。
ひろしま県民だよりの料理の写真は
私が撮影しています。
写真とレシピを提出し、OKが出ると
大きく胸を撫で下ろしたりして...

お皿の柄、色合い、大きさ、季節と調和しているか など
料理との相性に気を遣います。
コーディネートはまだまだ勉強中ですが
生徒さんが喜ぶ姿を見ると安心します。

今日はKさんのおもてなし話が
面白すぎて盛り上がりました♪

Kさん、先日は次女がコンサートで
大変お世話になりました。
これからも同担として
仲良くしてやって下さい(゚∀゚)

KさんとOさんは次回お弁当講座ですね。

d0327373_21040471.jpg
がっつりサンドイッチを作ります。

お待ちしています♪

お弁当を学んでみませんか?
色彩学を通して
お弁当に合うおかずや詰め方など
野菜をたっぷり使ったメニューを準備します。


メニュー
色彩学から学ぶお弁当
お弁当+温かいスープ+コーヒー+お菓子
料金 2200円
日程等相談下さい

お問い合わせはこちら

d0327373_1784348.jpg










[PR]
Commented by maco at 2016-10-14 10:09 x
ほんとうに・・・いつもながら美しいテーブルコーディネートですね。目で味わうということはこういうことかと。

器とお料理がお互いに引き立て合って、台無しという言葉とは無縁な食卓だと拝見しております。
Commented by halu-0623 at 2016-10-14 11:36
macoさま
そう言って頂けると、本当に安心して心が温かくなります(笑)ありがとうございます^_^
料理もコーディネートも自己流ですから、自分の感覚のみが頼りでして…
今回はレシピブログ企画のフラワーアレンジメントが素敵で、かなり助けられています^_^

by halu-0623 | 2016-10-13 21:41 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー