2016年 09月 29日

9月お弁当講座7&9月料理教室最終日

d0327373_22455765.jpg
今日は午前中2名♪

次女と同級生のお母様で
小学校が一緒。
それぞれ別の中学に進学しましたが
小学校ではお話する機会は一度もなく
既存の生徒様からの紹介で
教室に来て頂くことになりました^^

毎日のお弁当が大変で(汗)
とのお話や

「困ったからピザを詰めてみた」
など、びっくりするお話もお聞きしたり。
その発想はありませんでした(笑

色彩学のお話後
うずらの玉子と竹輪を使った
簡単隙間おかずを作ったり。

非常に気に入った様子で
しばらく手に取って眺めながら
「きこり巻きと命名しよう!」
と盛り上がっていましたが
ちょっと...よくわからないまま

「いいかも♪」

と同調しておきました(゚∀゚)

d0327373_22461530.jpg
Kさん、これ、オクラがアンテナのように
立ってますね(゚∀゚)

いつもは5名で自宅の教室に来られるのですが
初めて二人で当マンションに来たそうで

「エントランスの解除方法がわからなくて
峰さんの電話番号を入力しそうになったの♪」

と、またちょっとよくわからないことを
おっしゃるので

それ、大変(゚∀゚)
たどり着いて良かった(゚∀゚)

とお話しながら...

Oさん、オートロック付きの
マンションにお住まいなんですけどね。
_(:3 」∠)_

食べるのが勿体ない!
と、喜んで頂きました。
やっぱり一番のお気に入りは
きこり巻き♪

Oさんが
以前ブログで見た
チョコレートケーキが忘れられないの!

と何度も褒めてくれるので
簡単に作り方を口頭でお話しましたが
組み立て方がちょっと難しいんです。

昨年の主人の誕生日に作ったケーキです。
断面が面白いので良かったらご覧ください^^
独創性溢れるお二人の話は飽きませんね♪
来月もお弁当をテーマに開きます。
時間が合えば遊びにきて下さいね。
d0327373_1784348.jpg

午後のグループは
9月のメニューで予約頂きました

d0327373_22465459.jpg
にんにくや生姜、リンゴなどをたっぷり使った
自家製焼き肉のたれです。

鶏肉に漬け込んで唐揚げの下味としても使えますよ。

トマトのカッティングは盛り上がり
完成品を見て皆さんで拍手!

包丁の切れ味が命です。
家で練習してみてくださいね♪

d0327373_22464464.jpg
写真がボケちゃったけど
Aさんのカッティングです。

d0327373_22463418.jpg
d0327373_22462538.jpg
気付いた時には試食も進んでいましたから
試食中に失礼して撮らせていただきました。

人参のサラダやたれを絡めた牛肉
スイートチリソースを使用した
蓮根の甘辛炒めなど
喜んで頂けました。
一安心です^^


Aさんからお土産を頂きました♪


八幡屋磯五郎の七味唐辛子!
ありがとうございます!

次回は11月に予約頂きました。
次の予約日まで時間が空きますが
楽しみにしてますー!

今日はありがとうございました。

お弁当を学んでみませんか?
色彩学を通して
お弁当に合うおかずや詰め方など
野菜をたっぷり使ったメニューを準備します。

メニュー
色彩学から学ぶお弁当
お弁当+温かいスープ+コーヒー+お菓子
料金 2200円
日程等相談下さい

お問い合わせはこちら

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 
*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*













[PR]

by halu-0623 | 2016-09-29 23:15 | cooking school | Comments(0)


<< ハンバーガー&フルーツ弁当      今日の豚ヒレトマトソース弁当 >>