人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21435896.jpg
今日は午前中4名の方に
お越し頂きました♪

お子さんが同じ幼稚園だったそうで
卒園した今でも仲良しだそうです。

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21450284.jpg
当教室に来られた後
必ず4人で集まり【復習会】を開くそう。

レシピの説明は皆さん
熱心に聞いてくれますよ(゚∀゚)

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21464130.jpg
トマトのカッティングと焼き印で
大盛り上がり。

トマトのカッティングは
包丁の切れ味が命です。
これを機会に包丁を研ぎ直してみて下さいね。

牛肉のハンバーガーが本当に美味しかったようです。

自家製タレですが
唐揚げの下味としても使えますから。
鶏肉にしっかり染み込ませ
片栗粉を付けてカラッと揚げて下さい。

Hさん、お土産をありがとうございます♪
早速明日いただきます(゚∀゚)
9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_1784348.jpg
いつもクリック応援ありがとうございます

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21493790.jpg
午後から3名。
画像が同じように見えるでしょうが...
9月料理教室も今日で一旦終了です。

Yさんのご近所さん、Hさんも
何年も当教室に通って頂いています。

Yさんがお散歩中にHさんにばったりお会いしたようで

[トマトのカッティングの話で盛り上がった]
そうで...

トマトで薔薇が出来るなんてねー💛
まぁるいトマトが薔薇に変身した瞬間
皆さん本当に嬉しそうです。

このグループも長く通って頂いています。
8年 くらいかな?

次回はお弁当講座ですね♪
お待ちしています。


9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21555956.jpg
昨日、マンションのエレベーターで
たまたまYさんとお会いし
「丁度良かった!頂き物だけど鯛をもらって!」
と、釣ったばかりの大きな鯛をもらっちゃいました♪

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_21573417.jpg
三枚におろし、とりあえずカルパッチョに。
バジルは生徒さんからの頂き物♪
ガストピア五日市での料理教室の際
Hさんから♪

娘たちが美味しい美味しいと
箸が止まらない様子でした。
残りは鯛素麺として
余すことなく...

Yさんごちそうさまでした💛


9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_22161269.jpg
昨日マツダスタジアムの盛り上がりは凄かったようですね。
主人に動画や写真を見せてもらいました。

随分前購入していたチケット。
優勝セレモニーに立ち会うことが出来
主人も次女も嬉しそうでした。

9月料理教室レポート16&17&鯛カルパッチョ_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 
*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*











by halu-0623 | 2016-09-16 22:22 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine