9月料理教室レポート11(ガストピア五日市)

d0327373_18121828.jpg
今日はガストピア五日市の
レンタルキッチンをお借りし
外部料理教室を開催致しました。

お子さんの急な発熱、ご主人の体調不良など
キャンセルも出てしまいましたが
今日は8名の方においで頂きました。

ありがとうございます。

今日のウエルカムドリンクは
森永アイスボックスを使ったドリンク!

レシピブログのモニター当選した
アイスボックスを使用。

アイスボックスを氷替わりに使用すると
ドリンクが薄くならず
いつまでも美味しく頂けますよ♪

【レシピ】
アイスボックス 適量
ジンジャーエール:炭酸水=2:1
ライム 少々

簡単にさっぱりドリンクが出来ます。
皆さん、珍しい組み合わせにびっくり
(;゚Д゚)(;゚Д゚)
是非お試しください!

レシピの説明、調理過程を説明後
3つのキッチンに分かれて調理開始しました。

d0327373_1784348.jpg

d0327373_18180810.jpg
今回はいつも以上に作業行程が多く
作っている様子の写真が
全くありません...

オクラを目の前に
とっても楽しそうなグループです。
(゚∀゚)

今日は初めての方が2名いらっしゃいました。

当教室を知ったきっかけをお聞きすると

【広島 料理教室 野菜】

と検索し
私のブログの料理を見て
予約をして頂いたようです♡
数ある料理教室の中から
当教室を選んで頂き
ありがとうございます♡


d0327373_18232882.jpg
キウイの蜂蜜漬けをお出ししました。
キウイ×蜂蜜の組み合わせ
美容に効果ありますよ♪


d0327373_18243299.jpg
ハンバーガーが斜めに...
このグループは千鳥の焼き印を
チョイスされました。


d0327373_18252821.jpg
見えづらいのですが
トマトのカッティングも♪
皆さん悪戦苦闘されながらも
綺麗な薔薇を仕上げました。

d0327373_18275544.jpg
火加減
調味料を入れるタイミング
などなど

是非自宅で復習して下さいね。

d0327373_18281519.jpg
今日のデザートは
スイートポテトです。

皆さんサツマイモが大好きとのこと。
コーヒーにぴったりですよね。

皆さんが楽しそうに試食する姿に
ホッと胸を撫で下ろしつつ
来月も喜んで頂ける料理を
紹介しようと気合を入れたり...

10月は
パスタ・ハロウィンにちなんだ料理

11月は
魚料理・飾り巻き寿司

を予定しています。

今日はありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしています。

_______________________
今日キャンセルされた方へ

明日、レッスン料を返金させて頂きます。
ご確認ください。

寒暖差が激しい日が続きます。
お体ご自愛ください。

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP












[PR]
by halu-0623 | 2016-09-12 18:48 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん