夏休み親子料理教室レポート2

今日は午前中、4名お越しいただきました♪
お母さま2名、年長のふうちゃんと年中のはるちゃんです。

概ね年少さん以上を対象としていますので、作業は意外と簡単なものばかりです。
簡単に作れるウインナーパンやチキンのトマト煮込みなど、ひとつひとつ順序立ててお話しました。

d0327373_2021278.jpg

焼き上がるまで、煮込み終わるまで少し時間がありますので
隙間時間を使って野菜のカッティングです。

お子さんでも作業しやすいよう、ストローを使って♪
はるちゃん、夢中になってカッティングしましたねー♪

一番盛り上がったのは、スライサーでズッキーニをウェーブ状にカットした時でしたか。
「先生!!ズッキーニがとんでもない形でカットされてますよ!!」
と、一番興奮していたのははるちゃんのママでした(゚∀゚)
ふうちゃんも積極的にお手伝い。
で、なかなかカメラまで気が回らなくてこの一枚のみでごめんなさい。


d0327373_2075863.jpg

お腹空いて待てない!とのことで、急いで仕上げました。
d0327373_2083662.jpg

上手に出来ましたね♪
d0327373_2085915.jpg


d0327373_2092046.jpg

きゅうりがネックレスのよう。

ママと一緒にわいわい盛り上がって試食して頂きました。
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
d0327373_20101410.jpg

デザートも一緒に作りました。
今回はチョコレートパフェです。


d0327373_20105534.jpg

デザートも食べて、大満足の二人♪
ふうちゃんは春休み親子料理教室も来てくれたので二回目でした。
今日をとても楽しみにしてくれていたようです。ありがとうね。

先週に続き、今日も可愛い可愛い生徒さんが仲間入りしました。
小さな手で、一生懸命作ってくれましたね。
またいつか、お休みに遊びに来てください。
新しいメニューを用意して先生待っていますね。


♪夏休み親子料理教室受付中♪
詳しくはこちら→





***********************************
【追記】

今日は昼から呉へ。
d0327373_2018485.jpg

長女が出演するので、カーナビに頼りながらなんとかたどり着きました。
高速を使えば40分足らずで到着するのですね(@_@;)

急きょソロを任され、どうなることかと心配しましたが...
きちんと役目を果たすことが出来て安心しました。
とんぼ帰りで帰宅しましたが楽しかったー♪

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]
by halu-0623 | 2016-08-01 20:22 | cooking school | Comments(0)