人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸会とイベントと

手芸会とイベントと_d0327373_2320668.jpg


昨日は午後からこちらを購入するため、車を一っ走り。
手作り作家さんが集まるイベント会場にお邪魔しました♪

どれもこれも可愛く、目移りしてしまって少し挙動不審であったかと思いましたが
・コースター
・ぽち袋
・髪留め
など購入しました( *´艸`)


手芸会とイベントと_d0327373_23224664.jpg

こちらの多肉植物と器も。
寄せ植えって...難しいです。素人にとっては。
季節の花をなるべく植えるようにはしていますが、センスがないので...

やはりプロに選んで頂くと素敵です。


支払いの時、
「ブログで見ましたが、可愛い布小物を作っていましたよね?」
と言ってくれたけど...もしかしてこちらですか?


手芸会とイベントと_d0327373_23255254.jpg

可愛いでしょ!私が布合わせした訳ではありません...
午前中、娘たちの通う学校の手芸会に参加し、役員さんたちが布合わせしたキットです。
先週も参加した【手芸会】ですが、今日も午前中参加しました(゚∀゚)

寸法通りカットしてあるキットを選び、役員さんにお聞きしながらお喋りしながら和気あいあいと手芸を楽しむ
という、楽しすぎる空間です。
まだしつけ糸が付いたままですが、夏休み中にゆっくりと仕上げたいと思います^^

手作り品は、作り手の温もりが感じられるので大好きです。
作っている時間は、不思議と温かい気持ちになれますし♪
料理も同じかもしれません。
時間も手間もかかりますが、やっぱり買って済せてしまうより手作りの食事を家族に食べさせたいと思うのです。

イベントで忙しい中、ありがとうございました。可愛い小物が家に溢れ、嬉しさいっぱいです♪

今日の手芸会も短い時間でしたが本当に楽しかったです♪
代表さんがおっしゃっていましたから...
大きな声で言いますね。


手芸会、楽しいですよ!皆さんの参加、お待ちしています♪
(゚∀゚)



手芸会とイベントと_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
Commented by shion at 2016-07-31 07:12 x
お忙しいところ、わざわざイベントに来ていただき、
たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。
入って来られた綺麗なお方が、まさかで嬉しいやら
恐縮ですが、お会い出来て夢のようでした(*´▽`*)
植物も素敵な仕上がりで、何でも出来て羨ましいです!


Commented by halu-0623 at 2016-07-31 11:01
shionさま
昨日はいつにも増して厚化粧でした(笑)
可愛い雑貨がたくさんありすぎて目移りしました♪とても楽しかったです^ ^
寄せ植え、素敵ですよね!KONOHAさんチョイスですから…
私一人ではこういう風には仕上がりません
( ;´Д`)

Commented by maco at 2016-07-31 12:00 x
昨日は暑い中をイベント会場に足を運んでいただき、ありがとうございました!嬉しいサプライズに、感激してしまいました!

ちょうどワークショップの最中で、ゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、素敵な寄せ植えやコースターなど、楽しんでいただけたようでよかったです。
それに、あのこけ玉うさぎのポチ袋も作っていただいて感激です☆(;´Д`A ```
ありがとうございました!
Commented by halu-0623 at 2016-07-31 12:42
macoさま
こちらこそ、忙しい時にお邪魔してしまい申し訳なくて( ;´Д`)
ポチ袋、早速組み立てました^ ^
こけ玉デザインなんて、なかなか探そうにないですね!とても可愛いです♪
うさぎモチーフ、大好きなんです^ ^長女がうさぎ年なのでついつい手を伸ばしてしまいます。
macoさんデザインの十二支なんて可愛いでしょうね!
とても楽しかったです♪
Commented by KONOHA at 2016-08-02 10:41 x
ご訪問が遅くなりました。
先日はイベントにお越しくださりありがとうございました。
窓越しにお顔を拝見したものですから、こちらから自動ドアを開けてすみませんでした^^;
多肉を植えこまれたのですね!とても素敵です。
blogを拝見して、お忙しいところわざわざ足を運んでくださり本当にありがとうございました。感激です。
また、お料理教室にも是非参加させていただこうと思っています。
またお会いできる日を楽しみに。。。 ありがとうございました。
Commented by halu-0623 at 2016-08-02 10:50
KONOHAさま
あの日は手作り三昧の楽しい1日でした♪
こちらこそ、苗選びに付きあって頂きありがとうございます。素敵な寄せ植えになりました。
今、玄関で一番目立つ場所に鎮座しています(笑)
またお会いできたら嬉しいです。
by halu-0623 | 2016-07-31 13:17 | diary | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine