2016年 07月 23日

今日の豚アスパラ巻き弁当

d0327373_10401872.jpg


今日のお弁当
・豚肉のアスパラ巻き
・肉じゃが
・ミニトマト
・ハム
・グレープフルーツとキウイの蜂蜜漬け


娘二人のお弁当です。


今日も、朝から晩まで部活です。
来週は全国大会なので、練習は仕上げの段階なのだそう。
ちょっとお疲れ気味の二人です。


d0327373_10422273.jpg

昨日はお弁当の時間、次女のお友達が
「どうしても小梅のバラが食べたいから、私のひじきと交換しよ?」
と提案され、交換して食べたそうです(笑

こんな小さな梅干しをひじきの煮物と替えてもらえるんなんてラッキーだね(笑
と話したり。
そのひじきの煮物がとっても美味しかったみたい♪

部活では、みんなお弁当を見比べながら食べるそうで|д゚)
今日もおかず交換してもいいように、小梅のバラは2輪入れてみました(゚∀゚)


今日は午後からベビーちゃんを連れたグループ3名来られます。
本日で7月の料理教室も終わり。

来週からは親子料理教室が始まります( *´艸`)

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]

by halu-0623 | 2016-07-23 10:48 | obento | Comments(0)


<< 7月料理教室レポート19      コイケヤトルティアチップスレシピ掲載 >>