今日の豚挽肉バーグと手芸会

d0327373_20223488.jpg


今日のお弁当
・茹で玉子
・豚挽肉のハンバーグ
・かぼちゃの煮物
・キウイフルーツ
・ブルーベリー

今日は主人と娘二人分のお弁当を作りました( *´艸`)
豚挽肉と同量のみじん切りした玉ねぎを混ぜて作りました。
玉ねぎを大きめに刻んだので、シャキシャキとした食感が残っています。
うちの定番ですが、小梅をバラのように切って飾ったので一人テンション高めでした。
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

d0327373_2029957.jpg

今日は娘たちの通う学校で開かれる【手芸製作委員会】に参加しました。
同じ地区会のYさんに誘って頂き、手芸好きな私としては喜び勇んで参加しました♪
7月に入り、平日はすべて料理教室でしたので久々のお休みに手芸三昧なんて嬉しいこと。
(次女が産まれる前、ベビードレスを手作り販売するネットショップを開いていたので手芸大好き人間

とは言いつつ、PTA会議室に向かう道のりはドキドキで...

初めまして...Yさんの紹介で初参加の...
と挨拶の途中で、代表の方から

「お弁当の方ね!すごいわね!拝見しました」
と言われてびっくり(;゚Д゚)
先日料理教室に来たYさんが、当教室のHPを紹介してくれたようで...
恥ずかしいやら、嬉しいやら...
今日に限って、お弁当は普通レベル。

手芸制作委員会はボランティア活動ですが、皆さん手芸が好きな方がたくさん集まり
たくさんの布を手に取りながら布合わせされたり、型紙を切る方、黙々と制作する方など和気あいあいと、非常に楽しい会でした。

料理教室もありますので、すべての日程に参加するのは難しいのですが
キットを持ち帰らせてもらい、家で楽しみながら作ってみようと思います。
今日は午前中のみの参加で、仕上げることは出来なかったので持ち帰り。

d0327373_204001.jpg

このブリブリのポーチは裁縫道具です(゚∀゚)
axesのポーチなのですが、洋服も可愛いから娘たちに是非着てほしいんだけど...
ママとは趣味が合わない と言って拒否されます(/ω\)

新しいことを始めるのは、いくつになっても楽しいですね。


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]
by halu-0623 | 2016-07-20 20:48 | cooking | Comments(0)