sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

7月料理教室レポート14&やずのバジル天ぷら

d0327373_21433586.jpg



今日は午前中4名の方にお越しいただきました♪
お子さんが幼稚園が一緒だったとのことでママ友4名。
当教室で料理を習った後はお互いの家を行き来して何度か【料理復習会】を開いているそうです
( *´艸`)

楽しそう(´∀`*)ウフフ
今回の料理は作業工程が多いですから。
仕上げはバタバタします。


d0327373_2146148.jpg

私もバタバタして写真がブレる という。
少し変わったドレッシングの活用法でした。
応用できますから、家でお気に入りの味を見つけてくださいね。

d0327373_2147130.jpg

豚肉の柔らかさに、私がためらうほど大きな声を上げて皆さん驚いていました。
自宅で焼くと、そんなに硬くなりますか?
フライパンから引きあげるタイミングなど、是非復習会で♪

d0327373_21482927.jpg

皆さんが帰られた後、9月の料理教室に向けて試作を始めました。
タレを研究中。
なんだかしょっぱい。一晩置いてまろやかになることを願っていますが、、、
試作は続きます。
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

d0327373_21501894.jpg


「先生、夕食はどんな料理を作るのですか?」
と聞かれたので一品だけ載せてみます。

昨日やず(出世魚と呼ばれるブリの若魚の呼び名)が安かったので購入したのですが今日は天ぷらに。
先日生徒さんから新鮮なバジルを頂いたので衣に使ってみました。
レシピは後日載せますね( *´艸`)

あまり凝ったことはしないんですよ。
冷蔵庫にあるもので簡単に作っています。




今日来ていただいた生徒さんから感想をいただいたので掲載致します。

N様
今日はごちそうさまでした。とても楽しかったです。
先生の料理教室はひと手間加えるだけで味が数段に美味しくなるんだなと勉強になります。
時間がかかる料理は苦手な私ですが先生の料理なら家でも作れてちゃんと活かせるので嬉しいです。

先生の料理を作った日は必ず主人が今日の料理は美味しいって言ってくれるのでこれからも続けたいです。

H様
今日も美味しい料理を教えてくださってありがとうございました。
お肉の柔らかさにビックリ!
子どもたちが食べたら、感動すること間違いなしです。
いつも顎が疲れるくらい硬い豚肉を出していたので...
パスタもサラダもとても美味しかったです。
またみんなで、今日のメニューの復習会をしようと思います。
9月のメニューも楽しみにしています。

A様
今日もありがとうございました。とても美味しかったです。
豚肉がとても柔らかくてビックリでした。ちゃんと筋切りして、焼き過ぎないように気を付けます。
ビミョーに残ったドレッシングも味の変化を楽しみたいと思います。
いつもすぐに使えるアドバイスをありがとうございます!
また次回もよろしくお願いします!!


皆さん、口を揃えて【お肉が柔らかい】とおっしゃることに毎回驚いています。
お役に立てて良かった( *´艸`)


先日お越しいただいたHさんの感想も♪

こんばんは!
昨日、この間教えて頂いた豚肉とサラダを作りました。
峰さんのおっしゃった通り、息子に大好評でした。
男の子、このボリューム大好きですね。ありがとうございました。
リクエストされたので近々また登場予定です。

毎回なんでも焼き過ぎてしまう私ですが、今回は絶対に成功させたくて私の中では
【早いんじゃないの?】のタイミングで取り出したらバッチリでした!
このタイミングを忘れないようにします。

ブログ拝見しましたが、きゅうりのきゅーちゃん風お漬物釘づけです♪

Hさんも...お肉の焼き加減のお話(´艸`*)
息子さんが喜んでもらえたなら良かったです♪

今回の豚肉料理レシピは県民だよりに掲載されていますので参考になさってくださいね。

県民だより Web版


きゅうりのお漬物、明日にはレシピ掲載しますね♪


今日は皆さんありがとうございました。
また9月にお待ちしています♪

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]

by halu-0623 | 2016-07-15 22:12 | cooking school | Comments(0)


<< 白身魚のバジル天ぷらレシピ      生徒募集について >>