人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス

7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_7213533.jpg


今日は午前中4名の方にお越しいただきました( *´艸`)
可愛いRくんも一緒です。

7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_722344.jpg

やはり、お肉の焼き加減に皆さん不安がおありのようで。
たれを煮詰める時間、お肉の簡単な切り方などお伝えしました。

Rくんはトムとジェリーを鑑賞しながら静かに料理が出来上がるのを待っていましたね♪
新生姜や蜂蜜を使った、スタミナのつく豚肉料理です。
今年の夏、ご家族に作ってあげて下さいね♪
7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます


7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_7245714.jpg

昨日生徒さんからたくさんのジャガイモを頂きました♪
皆さんがコーヒーを飲みながら盛り上がっている中、暇だったのでポテトチップスを作ってみました。
Rくんにお裾分けすると、美味しいと良い笑顔に( *´艸`)
生徒さんも手を伸ばし
美味しい!!! と目を丸くされていました(@_@;)
スライサーで薄く切って、180度の油で揚げるだけ。
シンプルに塩を振りましたが、梅塩や抹茶塩、カレー塩など自宅で作れば様々な味が楽しめますよ。
Rくんがとっても喜んでくれたので、小さな袋に詰めてお土産としてお渡ししました♪


昨日漬けた胡瓜のお漬物。
7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_7284759.jpg

美味しすぎてあと少ししかないわ...

7月料理教室レポート13&手作りポテトチップス_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

by halu-0623 | 2016-07-14 23:20 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine