sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

7月料理教室レポート12&胡瓜のお漬物

今日は広島市に大雨洪水警報が発令された為、娘たちの学校は休校となりました。

お昼から料理教室の予約があり、どうしようかと迷ったのですが次女の大親友のお母様だし♪
次女のお友達も一緒にお越しいただきました( *´艸`)

d0327373_1942279.jpg

お一人は初めましての方で、女医さん!
先週土曜日も女医さんにお越しいただいたのですが、どちらの方も上品で芯があるとても素敵な方です。
豚肉の扱い方、パイナップルの熟れ時など思いつくままお話しましたがとても興味深く聞いていただきました。

次女と次女のお友達分の料理も出来たー(´∀`*)ウフフ


d0327373_19451232.jpg

お肉をフライパンから引き上げるタイミング、たれの煮詰め具合など。

d0327373_19455562.jpg

パイナップルのカッティングは、すっきりとした印象に仕上がりました。
カッティング法を忘れないうちに是非復習してみてくださいね。

また来たいな と言って頂き♪
夏休みをはさみますので、9月に新メニューでお待ちしております♪
今日はありがとうございました♪
次女もお友達と盛り上がって嬉しそうでした(゚∀゚)
良いお友達に恵まれて、母は安心です♪
Mさん、お野菜たくさんありがとうございます!!!
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



先日、ガストピア五日市での料理教室で生徒さんから、お野菜をたくさん頂きました♪
d0327373_19482873.jpg

小ぶりのゴーヤ??というくらい、立派で新鮮な胡瓜!

新鮮なうちに と、きゅうりのお漬物に。

d0327373_1949124.jpg

きゅうりのきゅーちゃん風お漬物です♪
砂糖、お醤油、米酢、新生姜、料理酒で適当に作ってみたら...
まー美味しいこと!
ぽりぽり食べる手が止まりません。
分量、メモしておけばよかった(ノД`)・゜・。
目分量で作っちゃった。

くりちゃん、美味しいお野菜をありがとうございました♪


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]

by halu-0623 | 2016-07-13 19:55 | cooking school | Comments(2)
Commented by くりちゃん at 2016-07-14 16:48 x
我が家の腰が曲がったキュウリも
可憐に変身して喜んでいると思いますヽ(^o^)丿
毎日ドッサリと台所に運び込まれる野菜ですが
これが私のストレスにもなっております、涙
喜んでいただけてよかった~!
ビールのおともにもよさそうですね(^_-)-☆
Commented by halu-0623 at 2016-07-14 16:58
くりちゃん
あんなにたくさんキュウリを頂いたのに、あと少ししかないんですよ(=´∀`)人(´∀`=)
やはり新鮮だから美味しくて美味しくて^ ^

もう一度作る時はレシピをメモしてみます^ ^
ごちそうさまでした!


<< 今日の豚生姜焼き弁当      7月料理教室レポート10&11... >>