2016年 07月 12日

7月料理教室レポート10&11&トウモロコシ

d0327373_21564100.jpg

午前中2名の方にお越しいただきました♪
いつもは3人組で、とっても仲良しなのですが1名お休みで。
いろいろな話で盛り上がり、手を止めて大笑いしながらも時間内に完成しました。

やっぱりやっぱりマティーニチラー、珍しいですか(゚∀゚)
皆さんが忘れた頃、違う形でお出ししますね♪

d0327373_21585547.jpg

豚肉、柔らかいですね!! と驚かれていました。
片栗粉をまぶした後焼くことで、硬くならず仕上げることができます。
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

d0327373_2201468.jpg

午後からは3名♪
いつもお肉の焼き加減がわからず、焼き過ぎてしまう とのこと。
生焼けは怖いですが、だからと言って焼き過ぎるのは味が落ちてしまいます。

お肉をひっくり返すタイミングなど、丁寧にお伝えしました。


d0327373_2215752.jpg

これまたマティーニチラーを珍しそうに眺めて...
非日常的な食器ではありますよね(゚∀゚)

d0327373_2223797.jpg

どれもこれも美味しい と満面の笑みで感想を述べていただきました。
お肉を焼くタイミング、是非覚えて下さいね♪



今日はとうもろこしがたくさん届きました。

d0327373_223465.jpg

約30本(@_@;)

d0327373_2243258.jpg

薄皮を付けたまま茹でると、実が乾燥せず美味しく茹で上がる と農家の方からお聞きしました。
実がぷりぷりして甘味が強く、トウモロコシの香りがリビングいっぱいに広がりました♪

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]

by halu-0623 | 2016-07-12 22:07 | cooking school | Comments(0)


<< 7月料理教室レポート12&胡瓜...      今日のささみマヨ弁当 >>