NEW POST

7月料理教室レポート9 ガストピア五日市にて

今日はガストピア五日市さんのレンタルキッチンをお借りしての料理教室でした♪

d0327373_14164440.jpg

今日のウエルカムドリンクは、手作りラッシー。
レシピはこちら→

飲む直前にレモンをキュッと絞って頂きます( *´艸`)
今日は蒸し蒸しと暑く、不快指数も高いですね。
皆さんこのさっぱりとしたラッシーを 美味しい! と喜んで頂きました♪

今回は初めましての方が5名♪
野菜ソムリエの料理教室を検索したり、広島での料理教室を検索して当教室に申し込みいただいたそうです♪

レシピの説明、調理の順序、レシピの取り扱いについて説明を。


d0327373_14221383.jpg


火が通りづらいジャガイモから調理します。
立派なキッチンで調理器具も充実しています。
充実しすぎて、どこに何が入っているかわからなくて皆さんきょろきょろと(笑

d0327373_14235257.jpg



d0327373_14242242.jpg

ジャガイモって、火が通るまで結構時間がかかります。
その隙間時間を使ってオレンジのカッティングをお教えしました。
デモンストレーションとしてカッティングを見て頂いた後、各々切って頂きました。
真剣ですね。

豚ロースはタレに蜂蜜を使用します。
照りも出て美味しいですよ♪
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
d0327373_143036.jpg

約一時間で完成しました♪綺麗に盛り付けていただきありがとうございます。

d0327373_14304126.jpg


d0327373_14305928.jpg


d0327373_14311624.jpg

試食はとても賑やかな雰囲気でした。
美味しい!という声があちらこちらから聞こえ、安心しました。


d0327373_1432268.jpg

今日のデザートは焼きドーナツです。
5種類10個準備しました。


フルーツカッティングは毎回皆さんとても興味があるようですね。

リンゴのカッティングも知りたい 

との声も聞こえてきました( *´艸`)
フルーツのカッティングは、様々な種類があります。
まだまだ皆さんにお伝えしたいことが山のようにありますから、次回も楽しいカッティングを準備しますね!


直前に1名キャンセルとなり今回は10名の方にお越しいただきました。

料理教室は生徒さんがいてこそ成り立つものです。
料理教室11年目となり、昔からの生徒さんから初めましての生徒さんまでたくさんの方に喜んでいただけることをこれからの励みとし、新たな料理を提案したいと思います。

次回は9月中旬を予定しています。
次はどんな料理にしましょうかね( *´艸`)

またお会い出来ることを楽しみにしています♪


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]
Commented by くりちゃん at 2016-07-11 16:37 x
今日はお陰様でとても楽しい時間を
過ごすことができました
有難うございました
一緒に行った悪友も(笑)とても
喜んでおりました
またもや、こちらで広ブロの方との
びっくりな再会もありまして…
私何か持ってるのかも知れません、笑
また時間が合えば、
参加させてくださいませm(__)m
Commented by halu-0623 at 2016-07-11 19:11
くりちゃん☆
今日は本当にありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)
お友達の言葉のチョイスが面白すぎました。
逸材です(笑)
あら!広島ブログ繋がりの方がいらっしゃいましたか!
くりちゃんが有名だからこそ ですね♪
お野菜もたくさんありがとうございます!
早速キュウリをぽりぽりと頂いています☆

夏休みに入りますので、次回は9月中旬を予定しておりますので興味あるメニューでしてらまた遊びに来て下さいね!
お友達にもよろしくお伝え下さい。
Commented by shion at 2016-07-11 19:22 x
人見知りで恥ずかしくて正体を明かせなくて帰りました
というか言いそびれてしまいました・・・( ;∀;)
帰り際に「ブログいつも拝見しています!」と言うのが
精一杯の私ですが、念願のお料理教室へ参加させていただき
とても勉強になり楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。リンクさせていただいても良いでしょうか?
Commented by halu-0623 at 2016-07-11 19:38
shionさん!
ええええ!どどどーして黙って帰られたんですか!!(◎_◎;)
全く気付かない私もかなり鈍いです´д` ;
すみません´д` ;話しかけ辛い雰囲気があったかもしれません´д` ;

リンク、是非お願いします^ ^
えーすみませんでした´д` ;
Commented by KONOHA at 2016-07-12 17:44 x
昨日は大変お世話になりました。
shionママに誘われて、参加させていただきました^^
時々blogを拝見し、参加してみたいなっと思っておりましたが、なかなか行動に移せずshionママに感謝です。
お料理は食べるのは好きですが、作るのは義務で作っているのもので…、教室に参加して色々勉強になりました。マンネリな料理も少し手を加えてみようかな!と!
くりちゃんさまにもお会いでき、とても充実した時間がすごせました。
また是非参加させてください。ありがとうございました。
Commented by halu-0623 at 2016-07-12 18:42
KONOHAさま
昨日は本当に失礼致しました。macoさんとお知り合いとお聞きした時点で気がつけば良かったのですが…
挨拶もそこそこで申し訳なくて…

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
とても手際よく進めて頂き、私の補足は不要なほどでしたね(=´∀`)人(´∀`=)

毎月1テーマでゆるく楽しく開いておりますので、また興味あればいらして下さいね。

次回は…きちんと挨拶させて下さい(笑)
by halu-0623 | 2016-07-11 14:50 | cooking school | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine