2016年 07月 09日

7月料理教室レポート8

今日は13時より3名お越しいただきました。
長女の同級生のお母様たち。地区会も一緒です♪
先月の地区総会で、何気なくお話した料理教室の話にとても興味を持っていただき...☆

d0327373_235050100.jpg

相変わらず調理過程はほとんど写真がないのですが(汗
作業工程の説明も多く、あちこち気を配りながら勧めますので気付いた時には完成している状態です。
1時間で3品、フルーツカッティングを終えました♪

d0327373_2352218.jpg

やはりマティーニチラーが人気でした
( *´艸`)
実用的ではないですが、おもてなしに使うにはかなりのインパクトを与えてくれる食器ですよね。
遠慮せず、たっぷりの氷とキンキンに冷やしたお水を入れて盛り付けて下さい♪

d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

d0327373_23543686.jpg

今月はオレンジのカッティングなのですが、初めての方には少し難しいかと思い今日は生パイナップルを準備しました。
「こうやって切ればいいのね」
と、目から鱗だったようです。
芯を飾りとしてカッティングします。

あまり難しい技術を要する料理でもなく、物珍しい食材も並びませんがとても喜んで頂きました♪

感想を頂いたので掲載させて頂きます。

佐伯区 O様
今日はとても楽しかったです(^^♪
美味しいお料理とためになる知識も教えていただき、早速家でもやってみようと思います。
娘たちは果物が大好きなのでパイナップルを家でカットしてやったらとても喜ぶし、尊敬されそうです。
ジャガイモのスープも作りたいし、GLOBALの包丁も買いに行きます(^^♪
茹でたジャガイモをスープとサラダの2品に利用したり、カレー粉もアクセントになって。
豚肉も家でよく焼くのですが固くなっていました。
片栗粉をまぶしたらやわらかく焼けて合わせタレも簡単ですがお肉の中までしっかり味が入って美味しかったです。

全部の食材がいつも使っているものばかりで家でもすぐにやってみようと思います。
またお料理教室に是非参加したいです。


佐伯区 A様
とても美味しかったです。盛り付けが華やかでかわいらしく、是非トライしてみたいです。
帰ってから取りあえずパイナップルとリンゴをやってみました。
食器も夏らしく涼しげな演出が工夫してあるな~と感心しきりです。
おしゃべりも楽しく豊かな気分になりました。
トマトのスターマークのことも教えてもらって得した気分です。

また是非誘って下さい。楽しかったです。ありがとうございました。



こちらこそ、今日はありがとうございました♪
フルーツカッティングは皆さんとても興味があるようで、毎回とても喜んで頂いています。
生のパイナップルは店頭で見かけてもなかなか手に取ることはないでしょうが、今日を境に是非生パイナップルをご家族に♪
Globalの包丁、切れ味抜群ですし使い易いですよねー!
包丁一つで料理のお味は大きく変わりますので、お気に入りの包丁を使って下さいね♪

d0327373_8375851.jpg

ジュースやゼリー、綺麗な絵柄のふきんなどたくさん頂きました。
気を遣わせてしまいすみません(/ω\)
娘たちが大喜びです♪ふきん、可愛すぎて使えそうにないわー...☆

皆さんお忙しい方ばかりで地区会でしかお会いできませんでしたが、こうやって月に一度おしゃべりすることが楽しみになってきました(´艸`*)
8月は夏休みの為料理教室はありませんが、9月新メニューを準備しますのでまた遊びにいらして下さいね。

今日はありがとうございました。
楽しかったーーー!!!


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]

by halu-0623 | 2016-07-09 23:45 | cooking school | Comments(0)


<< 手作りラッシー      7月料理教室レポート6&7とリ... >>