人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング

7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_21413671.jpg


今日は午前中2名お越しいただきました♪
今回、調理の行程が多めで2名様となると私がお手伝いすることも多くなるので調理途中の写真がほとんどありません。
アボカドソースの冷製パスタ、綺麗に出来ました♪
やはり、マティーニチラーに関心を示されていましたよ( *´艸`)

7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_21484057.jpg

オレンジのカッティングが少し難しいですね。
先月のパイナップルカッティングより難易度高めですが、綺麗な形にまとまりました♪

Nさん、今日は少し体調が優れなかったようで...
ゆっくり休んで早く元気になりますように。



午後からは2名♪

7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_2152462.jpg

県民だよりを見てくれたようで♪ありがとう♪
生姜もたっぷり、にんにくも使いますから是非今年の夏休み作ってね。

お二人は今回のカッティングを体験済なので、リンゴのカッティングも追加しました。
7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_21533850.jpg


Kさんのおっしゃるように、何か真ん中に飾るともっと映えるでしょうね♪
次回、このカッティングを披露するときはブルーベリーやミントなど準備してみようと思います。



お二人がおしゃべりに夢中な間、娘たちの為にかぼちゃプリンを準備しました。

7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_21552027.jpg

カラメルを作り、茹でたかぼちゃや生クリームなどを合わせ蒸し焼きにしました。
ちょっと焼き過ぎたけど(/ω\)
ほろ苦いカラメルと甘いかぼちゃがぴったりです。

ニュージーランド産のかぼちゃばかり店頭に並んでいましたが、久しぶりに国産(長崎県産)のかぼちゃを見つけて嬉しくなりました。

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪

明日は新規の方3名。
お待ちしています♪


7月料理教室レポート6&7とリンゴのカッティング_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

Commented by 金星 at 2016-07-09 17:55 x
最近は、果物と野菜がいいです。
少しだけ食べて、あまりののみ過ぎずの夏の前です。
Commented by halu-0623 at 2016-07-09 21:31
金星さま
梅雨が明ければ、夏野菜の味も一層濃くなり美味しく感じられるでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
旬のお野菜をしっかり食べて、今年の猛暑を乗り切りたいですね^ ^
はい、飲みすぎには注意下さいね(笑)
by halu-0623 | 2016-07-08 21:59 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine