7月料理教室レポート5

今日はー超絶仲良しな3名様ー(´∀`*)ウフフ

2か月前の手まり寿司のフォルムがショックだったようで、この話でもちきりでした。
↓(寿司飯がこぼれているあたり。ズッキーニの手まりが平たい様子など)
d0327373_21512660.jpg

これも味です♪この画像、大切に保管しておいてよかった(笑

さて、今回も話があれこれ盛り上がって調味料の分量を大幅に間違えることもありましたが、問題なく完成しました♪

d0327373_21584827.jpg



d0327373_215913100.jpg

皆さん、男の子をお持ちのお母様ですから♪
きっとこの豚肉料理は男子が気に入ってくれると思います。
是非作ってあげてね。


d0327373_2201616.jpg

鳥の模様が浮き出た水羊羹も喜んでもらえました( *´艸`)


今回豚肉を盛り付けたお皿が気になったようで、夕方Aさんから銘柄の問い合わせがありました。
Aさん、食器やインテリアが大好きですから♪

ノリタケ グラン・ヴェール

生産は終了したようで。
リムの淡い緑色がお気に入りです。
デザート皿だけど...

いつも料理教室終盤に盛り上がるキャピキャピした話に笑いっぱなしです♪
次回も新しい話、楽しみにしています♪


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
  *おうちごはん教室 HP

[PR]
by halu-0623 | 2016-07-07 22:08 | cooking school | Comments(0)