6月料理教室レポート10親子料理教室

午後からのグループ2名様は、お子さんが休校との連絡をいただきました。
お子さんを残してお母さまたちが料理教室へ というのも心配でしょうし、何かあっては申し訳ないので、

「親子料理教室ということで、お子さんと一緒に来られませんか?」と提案させていただきました♪

急きょ小学生の男の子4名追加で、計6名の親子料理教室となりました( *´艸`)


d0327373_20181647.jpg

どのお子さんも礼儀正しく、玄関できちんと挨拶して♪偉いわー!
包丁など扱いますので怪我のないよう、食材で遊んだりしないよう注意事項をお伝えし、まずは生姜ごはんから。

生姜一つ切るだけでも真剣そのもの。
お母さまと一緒に共同作業も。



d0327373_2021551.jpg

男子厨房に入らず なんて、古い話です
_(:3 」∠)_
日頃からお手伝いしているのでしょうか。とっても器用にみじん切りしてくれました。


d0327373_20223576.jpg

お子さんって、捏ねる&丸める作業って好きですよねー☆
鶏つくねにうずらの玉子を上手に包み、一つ一つ焼き上げます。

d0327373_2024728.jpg

カメラ目線で焼きます。

d0327373_20242493.jpg

慎重にフライパンに滑り込ませる子も。

d0327373_20245213.jpg

またカメラ目線で焼きます( *´艸`)
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます


この鶏つくねは、火が通るまで少し時間を有するので空き時間を使ってパイナップルのカッティングをお教えしています。

丸ごとパイナップルを見て、おおぉぉぉ...と叫ぶ男子4人。可愛い。
そこから、お母さまたちも加わって大盛り上がり(゚∀゚)
皆さん鶏つくねほったらかしでカッティングに夢中でした。   
つくねの番はわたくしが(゚∀゚)



d0327373_20295262.jpg

出来ましたー!
6名と人数もMAXということもあり、大皿に盛り付けし取り分ける形に変更しました。

d0327373_2031024.jpg

新生姜ごはんが大人気!
お母さまたちも意外だったようで。私も意外でした。

d0327373_20325333.jpg

男の子って、美味しい時は

うまっ!!

と叫ぶんですね(゚Д゚)

うまっ!うまっ!    うまっ!
  うまっ!

    うまっ! うまっ!

と、リビングに何度響いたかなぁ( *´艸`)
新生姜ごはん、何度もおかわりし完売でした。



d0327373_2036274.jpg

「今日の夕飯も生姜ごはんがいい」なんて言っていましたが、そんなに気に入ってもらえて嬉しいです♪

d0327373_20383428.jpg

苦労してカットしたパイナップルも

うまっっっ!!!

と大喜びで。
缶詰パイナップルでは味わえない、パイナップル本来の甘さを味わっていただきました。

お母さまたちに
「今日は息子たちと来れて、本当に良かったです」と言っていただきました。

私も可愛い生徒さんが増えて嬉しい( *´艸`)

なかなかこんな機会もないとは思いますが...
また興味あったら一緒に料理作ろうね。
今日はありがとうございました。


ガストピア五日市での料理教室のお知らせ

 7月11日(月曜日)
 10:30~13:00

メニュー
 豚肉を使ったスタミナ料理
 (近日中にお知らせ致します)
 アボカドソースの冷製パスタ 他1品

 ウエルカムドリンク(手作りラッシー)
 製菓店のお菓子・コーヒー付

 料金 2200円
 定員 11名(あと4名)

 ご予約フォームはこちら →

 
d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

[PR]
by halu-0623 | 2016-06-21 20:45 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー