人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月料理教室レポート5&6

今日は午前中2名の方に来ていただきました。
当初I様1名の予定でしたが、先月の料理教室メニューをI様がお友達に振る舞ったところ、とても美味しかった! とのことで急きょ参加していただくことになりました♪

お教えした味が集客になるなんて♪
こんなに嬉しいことはありません。


6月料理教室レポート5&6_d0327373_19291098.jpg

生のパイナップルを購入することは皆無とのこと。
普通にスーパーで購入できますから、今日を機会にお買い求めくださいね( *´艸`)

6月料理教室レポート5&6_d0327373_19302669.jpg

初参加の方はエプロンを新調して参加くださいました♪

お二人ともお肌がつるつるなんだよなぁ。
何か特別なものを食べたり...何か気を付けていることなどあるのか...
と思っていたら、スキンケアの専門家でした!
納得の肌のキメの細やかさ...しっかりお顔を撮らせてもらえばよかった!


6月料理教室レポート5&6_d0327373_1934530.jpg

一時間で完成しました( *´艸`)
盛り付けも綺麗☆


6月料理教室レポート5&6_d0327373_1935234.jpg

ベビーリーフと一緒に。

6月料理教室レポート5&6_d0327373_19373659.jpg

カッティングに少し苦戦されたようですが、生パイナップルの甘さに大感激♪
お子さんがフルーツ好きとのことですから、是非是非!

先月料理教室に初参加していただいたI様から
今までは料理が億劫だと思っていましたが、料理教室に通うようになってから楽しめるようになりました

との感想をいただきました。
身近な食材で毎月開いていますので、またおいで下さいね♪
6月料理教室レポート5&6_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

昼からは2名。
本当は3名の予約でしたが、お子さんが急な発熱の為キャンセルとなりました。
夏風邪が流行っているようですね...


6月料理教室レポート5&6_d0327373_2063922.jpg

二人で協力しながら作っていただきました。
6月料理教室レポート5&6_d0327373_2072041.jpg

パイナップルのカッティングも。
思ったよりも簡単でしょ( *´艸`)


6月料理教室レポート5&6_d0327373_2075520.jpg

簡単サラダも。
とろろ昆布が良い味出していますよ(・ω・)ノ

先日、生徒さんが
子どもの頃、このパイナップルの芯を食べたことがあります
と聞いて驚愕しました。結構硬いけど(汗
さとうきび感覚 ですかね(・ω・)ノ

カットパイナップルしか食べたことがないとのことで。
夏休みやキャンプなどできっと活躍してくれると思いますので、復習方々家でもカットして下さいね♪

今日のお花はピンクのカサブランカ
6月料理教室レポート5&6_d0327373_2024564.jpg

花言葉は 純潔・高貴・威厳 だそうです。


今日も生徒さんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました。
明日は13時より3名様。
本当は4名でしたが、これまたお子さんが夏風邪とのことで(/ω\)

小さなお子さんも来られるので、おもちゃを準備してお待ちしています♪



6月料理教室レポート5&6_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

Commented by 金星 at 2016-06-18 05:50 x
3枚目4枚目の写真の白い器、いいですね。
Commented by halu-0623 at 2016-06-18 08:09
金星さま☆
わ☆ありがとうございます( *´艸`)
インターネットで購入したのですが、今一番のお気に入りです♪
by halu-0623 | 2016-06-17 20:26 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine