ウエルカムドリンク

d0327373_18145578.jpg


新生姜が店頭に並ぶ頃になると、いつも手作りジンジャーエールを作ります。
私のレシピは蜂蜜をたっぷり入れ、国産レモンやシナモンも一緒に漬け込みます。
翌日にはジンジャーシロップが出来上がるので、炭酸水で割るだけのこのジンジャーエール、娘たちは好んで飲みます。

今月20日に開く外部レッスンでも、このジンジャーエールをお出ししようと思います。
喜んでもらえるといいな などと今からワクワクしています。


今月で料理教室は11年目となりました。
10年間をあっという間だと感じるのは、楽しい時間が圧倒的に多かったからだと思います。

昨年から外部のレンタルキッチン・ガストピア五日市をお借りし、今年からウエルカムドリンクの準備や近所での美味しい製菓店のお菓子の手配など。
レシピを考えることに関して苦労したことはほとんどないのですが、進行内容などは深夜まで考え込むこともしばしば。

自ら考え、組み立てた雰囲気を生徒さんが喜んでくれた瞬間は何にも代え難い喜びとなります。
これからも生徒さんにとって唯一無二の存在であるような料理教室を作っていきたいと思います。

Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ

*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*





d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



[PR]
by halu-0623 | 2016-06-11 18:33 | cooking school